赤ずきんのお散歩ブログ

参加したウォーキング、写真付きでご紹介します。
よろしくお願いします。@^-^@ノ

❶桜の名所・荒子川公園からリニア・鉄道館を目指して

2020年04月01日 19時13分03秒 | JR東海ウォーキング

平成26年4月1日(火)

JR東海主催 2014年春 さわやかウォーキング

桜の名所・荒子川公園からリニア・鉄道館を目指して」コースに参加しました。

距離:8.6キロ 所要時間:2時間10分 天気:晴れ

コースは、

荒子川公園駅(スタート) ⇒ 荒子川公園 ⇒ 名古屋市野鳥観察館 ⇒

⇒ 稲永ビジターセンター ⇒ リニア・鉄道館前(ゴール ) ⇒ 金城ふ頭駅

 

前回の近鉄ウォーキングのゴールが、JR東海ウォーキングのスタートになっているので、

そのまま続けてウォーキングします。途中でこっちに来たのは、受付時刻に間に合わせるためでした。

 

一番の見所は、やっぱり荒子川公園の桜並木ですねー。

満開に近い咲き具合でした。

 

スタートの「荒子川公園駅」の改札を出たところです。

コースマップをもらって早速スタートします。

 

駅の改札を出たところです。

 

さくらまつり開催中です。

 

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

桜の屋根ができていました。

 

あ!

コースは、こっちじゃなかったw

 

荒子川公園」を進んでいきます。

 

桜が満開のところへ来ました。

皆さん、写真を撮ったり眺めてみたり。。。

満開の桜の木を前にして、思い思いに楽しんでおられました。

 

荒子川パークブリッジの周りには、桜の花を間近で見ることができます。

 

満開です。

 

川沿いに続く桜並木。

 

風になびく桜の花。

 

こっちの方は少し逆光で暗くなってしまいました。

 

ラベンダー畑がありました。

今はこのような感じ。

6月頃に咲き始めるようです。

 

遊歩道沿いに続くユキヤナギ。

 

ユキヤナギも満開でした。

 

コースは、公園の遊歩道を進んでいきます。

 

長くなりましたので、続きはまたにします。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月のお言葉 | トップ | ❷桜の名所・荒子川公園からリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。