赤ずきんのお散歩ブログ

参加したウォーキング、写真付きでご紹介します。
よろしくお願いします。@^-^@ノ

❶朝のお写んぽ 6/14

2024年06月15日 06時00分00秒 | お写んぽ

おはようございます。

昨日のお写んぽになります。

4時半頃です。

天気は良さげです。

本日はいつもとは逆の方向へ行ってみようと思います。

 

いつものアナベル

だんだんとボリュームが増してきました。

 

いつも同じところで可愛らしい鳴き声で鳴いています。

何と言う鳥かなぁって気になっていたのですが、今日じっくり見てみました。

どうやらメジロのようです。

こんなに美しい声で鳴くのですね、メジロって。。。

 

いつもとは反対側へ行ってみます。

こっちは本当に2年ぶりくらいです@@

 

アベリアがいっぱい咲きだしました。

 

57号線になります。

この道を越えていきます。

 

この道を進んで行きます。

 

枇杷の樹がありました。

実に袋が掛けられていますね。

掛けられていないところもありますが、

あれは野鳥への注意を逸らすための餌かもですね。

 

お隣の樹にも袋が掛けられていました。

こっちは何でしょう?

 

桃でした。

美味しそう^-^

こちらも袋が掛けられていないので、野鳥の餌用かもですね。

 

何かお喋りをするように鳴くツバメさん。

今は巣作りに忙しそうです。。

頑張ってね。。

 

紫陽花が咲いている@@

 

綺麗なグラデーション。

(-ω-;)ウーン。。

自然の神秘さを感じる。

 

こちらは大き目の花弁が特徴的なガクアジサイ。

お水が欲しいと言っております。

多分。。

 

ガクのところが丸く並んでいる^-^

面白い紫陽花だ。。

 

近くにハルシャギクも咲いておりました。

 

中央から広がる濃い部分って何か特徴的ですね、このお花さん。

花言葉:「いつも陽気」「一目惚れ」なんだそうです。

一目ぼれ?

 

火の用心です。

 

長くなりましたので、続きはお昼に予約しておきます。

(*>∀<)ノ))またねー

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リベラ-天使のくれた奇跡 | トップ | ❷朝のお写んぽ 6/14 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。