赤ずきんのお散歩ブログ

参加したウォーキング、写真付きでご紹介します。
よろしくお願いします。@^-^@ノ

❷潮風満喫 鈴鹿

2021年07月25日 06時00分00秒 | 近鉄ウォーキング

令和3年7月23日(金)

近畿日本鉄道主催  きんてつハイキング てくてくまっぷコース

潮風満喫 鈴鹿」の続きです。

 

大黒屋光太夫記念館へやってきました。

 

マスクしてるw

開いているようなので入ってみます。

 

大黒屋光太夫が乗っていた船、神昌丸

 

なかなか大きな船ですね。

 

白子を出航後、ロシアの島に漂着したようです。

その後ロシアを横断し、10年かけて帰国を果たしました。

 

大黒屋光太夫らの漂流

 

こっちは撮影はダメみたいなので、ここで止めておきます。

 

こじんまりとした資料館でした。

ありがとうございました。

 

外に出ると、オアシスがありました。

今のうちに飲み物を買っておきますw

 

マリーゴールドがのびのび。

 

来た道を戻ります。

 

ここも通りましたよね?

 

あら。

道が分かれています。

3つもw

ここは適当に右へ進んで行きます。

 

いっぱい花が咲いている。

 

ノリウツギでしょうか?

柏葉紫陽花に似ている。

 

来た道ではありませんが、方向的にはあっていると思います。

 

若松薬師公園

 

お隣にお堂がありました。

ここが薬師堂かな?

 

あら!?

これは。。。

ハナビシソウ。

一輪だけ咲いていました。

 

ガザニアに似ている。

 

こっちかな?

 

こっちへ行ってみようw

 

カラスが暑さでおかしくなっていましたw

 

千日紅

 

こっちへ行ってみます。

 

ノウゼンカズラ

まだまだ咲いていますね。

 

道路に出ました。

ここを真っ直ぐ進んで行くと、コースへ合流します。

ちょっと汗がヤバいことになってきましたw

どこか休憩できるところを探さなくっちゃ。。

 

長くなりましたので、続きはまたにします。

 

オリンピック盛り上がってきましたね^ー^

金メダル、銀メダルゲットおめでとうございます。

天皇陛下の開会宣言時、菅総理と小池都知事が起立したそうですが、

あれは座ったままでのご拝聴で良いのですよ。

阿保のニュースに騙されちゃいけませんよ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝のお写んぽ | トップ | ①朝のお写んぽ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。