赤ずきんのお散歩ブログ

参加したウォーキング、写真付きでご紹介します。
よろしくお願いします。@^-^@ノ

❾豊田寺部を治めた徳川十六神将「渡邊守綱」ゆかりの地から曲線美 豊田大橋

2022年01月20日 06時00分00秒 | 名鉄ウォーキング

令和4年1月8日(土)

名古屋鉄道主催 2022年 通常コース

豊田寺部を治めた徳川十六神将「渡邊守綱」ゆかりの地から曲線美 豊田大橋」の続きです。

 

寺部八幡宮からコースへ戻り、住宅街を抜けていきます。

今回は歩きのみです。

コースマップを無くしましたが、他の人も歩いているので何とかなりそうです^-^;

 

´・∀・)?

左を見てみると、細い道が続いている@@

気になるので行ってみることにします。

 

小道を抜けると、視界が広がりました。

ここどこかしら?

 

橋が見えている。

方向的に北なので、矢作川に架かる平和記念橋だと思います。

 

コースへ戻ることにします。

 

南天の葉っぱ

 

コースへ戻りました。

∑(゚∇゚|||)はぁうっ!

誰もいないw

とりあえずまっすぐ進んでいきます。

 

今回のコースには道案内もあるので、多分大丈夫だと思います。

右への矢印通り進んでいきます。

 

道路に出て、道沿いを進んでいきます。

 

交差点に出ました。

高橋町2丁目です。

ここを左へ進んでいきます。

 

ウォーカーがいて一安心w

 

道沿いに小さな花が咲いていました。

これはドウダンツツジの花に似ていますが、葉っぱが違いました。

調べてみると、イチゴの樹?の花のようです。

初めて見ましたw

 

ここでコースは右へ曲がっていきます。

クネクネですw

 

おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ)

いっぱい人いるw

 

そしてさらにコースは左へ進んでいきます。

 

この道をしばらくまっすぐ進んでいきます。

 

道は多少曲がっていますがw

 

道に橋のようなところがありました。

 

川がありましたが、名前はよくわかりません。

川沿いの木々は気のせいかもですが、河津桜かな?

 

コースマップがないので気付きませんでしたが、

左側の木々の生い茂っているところが次の目的地「加茂川公園」のようです。

気付かずに通過していきますw

 

東山町2丁目の交差点を右に曲がってきました。

 

コースはあと3キロのところまで来ました。

次回ゴールを迎えます。

 

長くなりましたので、続きはまたにします。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (warin2020)
2022-01-20 06:18:03
何度もコメント書いてすみません🙇🙇😊😊

一杯参加されてるのでビックリしました!

九州でもあるんでしょうか?🤔

こういうウォーキングって?

これだけ人がいたら和輪でもついて行けそうな気がします。

(*^^*) それと…行ってみますと色々見られるところいいなぁ~🎵🎵

そんな感じ大好きで~す💓💕💓💕

戻ってウォーカーさんいなくてビビリましたけど

とても楽しそうで…やってみたくなりました😊😊
warin2020さんへ (赤ずきん)
2022-01-20 07:07:52
コメントありがとうございます。
今回のウォーキングは名鉄が主催で開催されているウォーキング大会でした。
駅から駅までのコースが設定されていて、コースマップをもらって歩きます。
九州でもありそうですが、どうでしょう?
JRがあるので開催されていると思います。
近くがお勧めですよ。
ありがとうございます。