赤ずきんのお散歩ブログ

参加したウォーキング、写真付きでご紹介します。
よろしくお願いします。@^-^@ノ

日本遺産のまち瀬戸市を満喫! やきものと瀬戸蔵ロボット博②

2018年03月25日 00時00分01秒 | 名鉄ウォーキング

平成30年3月24日(土)

2018年 春の名鉄のハイキング 

日本遺産のまち瀬戸市を満喫! やきものと瀬戸蔵ロボット博①」の続きです。

 

深川神社」へやってきました。

お詣りしていきます。

 

深川神社。

 

拝殿の屋根が特徴的です。

 

陶器で出来ているのです。

緑色でとっても綺麗。

 

深川神社には陶彦神社と稲荷神社があります。

 

そちらの方にも行ってみます。

 

朱色の鳥居をくぐって行きます。

 

お稲荷さん。

手前のお稲荷さんは石造りですが、奥のは。。

 

陶器製のようです。

 

尻尾に宝珠があるのかな?

 

お稲荷さんいっぱいいる^-^

 

陶彦神社です。

加藤四郎左衛門景昌が祭られています。

瀬戸焼の開祖だそうです。

 

なでこまいぬ

 

知恵と描かれた首輪をしています。

なでると知恵をもらえるのかな?

 

お願い狛犬

 

  

  

ここの狛犬も陶器製ですね。

 

この花、とっても良い匂いがします。

チンチョウゲです。

 

真っ赤な花咲いてる。

 

椿かな?

 

あ!

もしかして咲いてる?

 

これは咲いてるね。

ソメイヨシノが咲き始めました。

 

神社のお詣りを終えて、次の目的地を目指していきます。

 

ちっちゃな花がいっぱい咲いてる。

 

お寺さん。

 

壁にタイルが飾られていて、お洒落だわ。

 

こども創造館。

前行ったなぁ。

 

ぬこと金魚

 

また緩やかな坂を上がっていきます。

 

長くなりましたので、つづきはまた。。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本遺産のまち瀬戸市を満喫... | トップ | 咲きましたぁ^-^ »
最新の画像もっと見る