赤ずきんのお散歩ブログ

参加したウォーキング、写真付きでご紹介します。
よろしくお願いします。@^-^@ノ

病院へ行ってきました。

2018年03月13日 13時31分35秒 | 日記

一ヶ月ほど前に雪の積もった坂道でこけましたw

地面に打ち付けたところはシップを貼ってすぐに治ったのですが、

どうもその時に肩の筋肉を傷めてしまったようなのです。

シップを貼っても治らないw

いまだに痛いw

悪い事にどんどん痛みが増してきて、横向きに寝たときに肩を下にすると激痛が。。。

普通に腕を下ろした状態では全然痛くないのですが、上に挙げると痛いw

重いものを持つ時も痛いw

これはもしかして治らない?

一生もの?

と思い、会社を休んで整形外科の方へ行って来ました。

詳しく診てもらったら、やっぱり筋肉に黒い影がw

お医者さん。

炎症をおこしていて、痛みが出ていると言うことでした。

リハビリをしてくださいと言われ、機械のマッサージ器でブーンとやったり、

リハビリの人に患部を揉んでもらったり、

さらにステロイド?の注射までw

 

(-ω-;)ウーン

整形外科なんて赤ずきん初めて受診しました。

打ち身なんてシップしてれば治ると思っていたのですが、なかなか治らないケースもあるのですね。

疲れとか酷使して筋肉が炎症をおこしたのはすぐ治るのですが、怪我による筋肉の炎症は簡単に治らないものなのですね。。。

またしばらくシップとリハビリでしっかり治していきたいと思います。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る