赤ずきんのお散歩ブログ

参加したウォーキング、写真付きでご紹介します。
よろしくお願いします。@^-^@ノ

早春の文化のみちを歩き、早咲き!桜みちまつりへ③

2018年03月14日 04時05分52秒 | 駅ちかウォーキング

平成30年3月10日(土)

名古屋市交通局主催 2018年 SPRING 駅ちかウォーキング

早春の文化のみちを歩き、早咲き!桜みちまつりへ②」の続きです。

 

名古屋市市政資料館から次の目的地へ歩いています。

 

(*'ω'*)......ん?

おっきな木がありました。

 

新出来町のムクノキ

昔、白龍さんとして祀られていたのだそうです。

 

白壁の交差点を越えて行きます。

 

なんか配ってる。

 

ティッシュもらいました^-^

 

道路に沿って植えられているオオカンザクラ。

 

可愛く咲いてるわぁ^-^

 

まだ咲き始めですね。

 

綺麗。。

 

次の目的地「東岳山 長久寺」に来ました。

お参りしていきます。

 

境内の様子

正面の建物が本堂ですね。

 

境内の一画に梅の花が咲いていました。

 

白い梅の花。

とっても甘くて芳しい香り。

 

あ!

メジロ来た。

 

蜜吸ってる。

 

舌をペロペロ。

美味しいですかぁ?^-^;

 

本堂でお参りして裏をちょこっと覗いてみると。。

あれはお社のような。。。

お寺さんなのになんでかな?

ここ入れないのですがw

 

こちらは弘法堂

屋根にいっぱい発電パネルありますね。

 

お大師さん。

 

青面金剛童子

庚申さんだと思います。

 

スタンプラリーじゃなかった^-^;

ご朱印に並ぶ方々。

 

ミカン生ってる。

 

境内にミカンの樹。

なんだか珍しい気がするw

 

この道を真っ直ぐ行くと、名鉄瀬戸線尼ヶ坂駅です。

コースは右へ行きます。

 

ここいっぱい花咲いてる@@

 

赤みの強い梅の花です。

 

こっちはピンク。

(*'ω'*)......ん?

変わった形の梅ですね。

花弁が多いような。。。

 

  

いろいろな花が咲いていました。

 

長くなりましたので、続きはまたです。。



最新の画像もっと見る