音痴なライアー何処吹く風

新型コロナウイルスの終息を願います

華は何を思っただろう・・・

2020-02-27 07:29:26 | 日記
梅の花・桃の花・店頭には優しい花の色が溢れてきました。
花を見ると華の仏壇に飾ってあげたいと思ってしまいます。
獣医さんの所に連れて行こうと決心した前日、息子の家族が最期のお別れに来てくれました。
物言えぬ華を見守る事しかできなかった。
華は自分の最期が分かっていたのだろうか。
私はちゃんと華に伝えることをしただろうか。
華の苦しみを取り除いてあげることにしか思いがいってなかったね。
苦しみぬいて死んでいく華を見ていられなかった。
ごめんね!
病院で別室に連れていかれる華に「ごめんね」と言ったけど
、何を言われているのか分からなかったよね。
管を手に付けられて戻った時には、一瞬で私の腕に飛び込んで来てくれたね。
最期は腕の中に戻ってきてくれてありがとう。
でも、ごめんね。
いつでも華の事をおもっています。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (さくら小町)
2020-02-27 13:22:03
華ちゃん、くりくりの可愛い目をしていますね。
とても穏やかな顔で、可愛がられていたことがよくわかります。
可愛がられて、逝ったあとは思い出してもらえて、それで充分ではないでしょうか。

コロナウイルスが、大変なことになっています。
体調を崩されないように、お仕事頑張ってくださいね。
返信する
こまっちゃんへ (ふみん)
2020-02-27 15:58:09
こんにちは。
外が寒そうだと心も沈みますね。
今日は建設的なことができずにグダグダしています。

華の事そんなに言ってくれてありがとうございました。
なんだか慰められました。

花やかわいいお菓子を見つけたら喜びそうだなーとつい華と結びつけてしまうこの頃です。
ネットでピンク色した遊山箱を見つけたときは華の為に買ってあげようかと思いました。
でも、多分私が欲しいのですよね。余分なお金はないので買うのはやめました。

こまっちゃんは遊山箱って分かりますか?
私が子供の頃は、この遊山箱にご馳走やお菓子を詰めて貰って、近所の子供たちと山に出かけました。お煮しめや栗きんとん・巻きずしや卵焼きもありましたね。
ゆで卵は箸を使って花型にもしてもらっていましたよ。
やっぱり欲しいなー遊山箱(笑)
祖母と母の心尽くしがいっぱい詰まった遊山箱が懐かしいです。
返信する
想い出 (グランマ)
2020-02-28 06:51:53
ふみんさん

思い出すと悲しさが蘇りますね
思い出してあげるたびにありがとうと大きな声で
応えてくれていると思いますよ
これからお花いっぱいの季節
一緒にお散歩した場所へ出かけてみてください
きっと華ちゃんも一緒にいますよ
返信する
楽しかった思い出を (ふみん)
2020-02-28 07:17:52
グランマさん
おはようございます。
トイレシートを敷いた箱の中で、目を閉じた華が思い浮かぶと辛くなりますが、楽しかった事も沢山ありました。
そうですよね。
楽しい思い出をありがとうと華に言いましょう。
そして、愛してくれてありがとうとも。

2歳上の麗は、華が居なくなってからかまってほしいとアピールしてきます。頭を撫でたら背中も、お尻もと向きを変えておねだりします。手を出して欲しい時には腕にアタックしてきてペロペロと気が済むまでなめています。
この子も もうじき17歳だなーと寂しくなります。
返信する
華ちゃん (motoko)
2020-03-07 15:30:48
ふみんさん  今日は

優しい目の華ちゃんですね。
苦しんで亡くなられたことは、辛いことでしょう。でも、ふみんさんの思いやりなど分かっていますよ。
腕の中に飛び込んできたことは、可愛がってくれた事をよく分かっているからです。

まだ、私は毎日お線香をあげて、「一日見守っていてね」と声をかけています。
朝私が起きるのを待っていたかのように、おしっこの場所に抱いて連れていったら、「きゃきゃ~ん」と鳴いて、腕の中で駄目でした。
私の起きるのを待っていてくれたのですね。
ふみんさんのお気持ちよくわかります。
お花いっぱい飾ってあげてくださいね。
返信する
Unknown (ふみん)
2020-03-07 19:21:15
こんばんは motokoさん
motokoさんも毎朝 お線香をあげてワンチャンとお話しされていましたね。
お母さんを待って、待って、腕に抱いてもらえるまで必死に待っていたワンチャンは腕の中で幸せに旅立った事でしょう。
全身全霊で愛してくれた存在は一生忘れられないですよね
華が喜んでくれると思って花や可愛いものを供えたら、仏壇の前で私も嬉しくなっています。
同じ【女の子】ですのでね^_^
コメント ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿