小さな庭の花日記

つるバラを中心に宿根草や山野草を植えてナチュラルな庭作りをしながら、DIYでパーゴラやサンルームを設けて楽しんでいます。

春のフェイク フラワー♪♪

2010-03-08 | インテリア
Q・問題です。。。

どちらが、本物のお花でしょうか


A・答えは。。。

ピンクのガーベラです


こちらの白いラナンキュラスはフェイクなんですよ~!!


フェイクの方はパウンドケーキの器に入れて生けています

友達から頂いた本物のお花は、水切りをして長さが短くなった所で、アイスクリームの
器に生けてみました  (でも、ちゃんと瓶が中に入っています)


イギリス製の陶器には。。。

やっぱり大好きなラナンキュラスとクリスマスローズのフェイクと一緒に飾っています


そしてもう一つの器にも同じように飾って楽しんでいます


フェイクのミニ葉牡丹と赤ちゃんのサシェをカゴに入れて、高い場所に飾っています


フェイクのユーカリと、花かんざしも飾っていま~す


今朝起きたら雪が積もっていました。。。。


外は又雪景色をなってしまいましたが・・・

室内ではお気に入りのお花のフェイクで室内を飾って楽しんでいま~す


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~♪ (ハッピーママ)
2010-03-08 18:00:09
ハイジさん長野も雪だったんですね~北海道も雪の地域があったみたいです札幌の友達が朝からまた積もって除雪大変ってメールが来ました 私の住んでいるところは札幌から1時間ちょっとなのに天候はまったく違いますよ
寒さは厳しいです今朝も窓一面凍ってました フェイクフラワー 本当に良く出来てますよね 質問の答えに普通に声を出してました(笑) 当たり~でも本当に良く出来ていますね~お花の時期が短い北海道にはぴったりのお花です 千代さんもお上手にフェイク フラワーを使われていますよね~ それにしても千代さんにギンガムチェックのスカートのお話しをされたなんて羨まし過ぎます ハイジさんのお家は暖かそうで良いですね
我が家は寒くて春の訪れを待つのが長い長い~(笑)フェイクフラワー私も楽しみたいですね~
今日も素敵なお写真ありがとう~♪♪

返信する
こんばんは~☆ (ハッピーママさんへ♪)
2010-03-08 20:50:38
ハッピーママさんすっかり冬に逆戻りしてしまいましたぁ。。。明日も又午後から雪が降り積雪も予想されています・・・。車の運転に気をつけなければっと思っています
そんな時に活躍してくれるのが、このフェイクフラワーですよね。実はフェイクフラワーを扱っている会社にお勤めしていた事があるんですよ。青柳さんの昔の本にも紹介されていた事があります(笑)。働いている頃は、生花のお花が恋しくってたまりませんでした。でも仕事を離れると不思議なもので、フェイクも楽しいな~っと思えることができました~!!
そうそう千代さんもとっても楽しそうに製作していらっしゃいますよね~
優しい色合いのお花で作っていらしゃるのでさすが千代さんだな~っとブログを見て思っています
お花柄がプリントされた布を見てもワクワクしてしまう私ですが、ハッピーママさんもたくさんハンドメイドされていたのですよね~。私も上手くなりたいです
今年は去年以上にチャレンジしようと思っていて、今夜は絵を描いていますよ~。でもそろそろきりあげます。それでは又、コメントありがとうございました~!!
返信する