小さな庭の花日記

つるバラを中心に宿根草や山野草を植えてナチュラルな庭作りをしながら、DIYでパーゴラやサンルームを設けて楽しんでいます。

窓の表情を豊かにするカーテン♪

2017-01-26 | インテリア
サンルームのカーテンにしていたチェリー柄のテーブルクロス♪
このクロスをカフェカーテンにリメイクしたので。。。


今はこんなにすっきりしちゃってます♪


以前から気になっていたカーテンを、思いきって遠く離れたルーマニアからお迎えしました♡


ベージュカラー&チョコレートカラー♡
クローバー🍀&お花模様の可愛いカーテンです♡


特に私が気に入っているのがフリル部分(^_-)-♡


フリルが曲線に縫われているので、窓の表情がこ~んなに豊かに。。。(#^^#)♡♡♡

縫い方でこんなにも印象が変わるなんて。。。♡


すっかり曲線の縫い方に魅力を感じた私。。。


いつも直線縫いばかりしているので(^▽^;)
今度はこのカーテンを参考に、曲線に挑戦してみたいな~っと(≧▽≦)☆(笑)

私にできるかしら~??...??( ̄▽ ̄)??(笑)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (グリーンリーブス)
2017-01-26 19:07:11
わぁ~、とても素敵なカーテンですね。
優しい感じですね。
少しでも模様替えすると楽しくなりますね。

食器棚も布で工夫されて、ロマンティックになりましたね。
ハイジさんも白くペイントしたいとおっしゃっていましたが、わたしは震災後に、震災で傷になった食器棚を白くペイントして、キッチンがすごく明るくなりました。
大事に使っています。

わたしは今はお片づけと模様替えに燃えています(笑)
先日もわたしのコレクションのベアを飾る好みの白い棚を見つけてしまい、3つ買いました。
今飾っている棚はどうも気に入らなかったので、他の部屋でまた工夫して使うつもりです。
2月の5日に届くので、それまでにプライベートなお部屋をいろいろとお片づけしたり模様替えしたり、楽しんでいます。
好きなものに囲まれて暮らすのは本当に楽しくて幸せな事ですね~♪

ハイジさんも食器棚、ペイントされるのかな?
楽しみ、楽しみ~♪
その時はまた見せてくださいね。
返信する
Unknown (みか)
2017-01-26 21:08:35
わぁ~✨
すごくかわいいカーテンですね!
ルーマニアから!!すごい!
こんな素敵なカーテンなかなかないですよね!
何かの通販とかで購入されたのですか?
いつもかわいい雑貨やカーテンなどどこで購入されているのかなーと思っていました(^^
私もかわいい生地のカーテンや生地が欲しくて探していますがなかなかお店もなく見つからず...
もしよろしければ、ハイジさんお勧めのお店など教えていただけたらうれしいです☆
返信する
こんばんは☆ (モコたんママ)
2017-01-27 19:04:32
おしゃれなカーテンですね!
優しい感じの色合い曲線が可愛くて窓の感じに
ぴったりですね☆
ルーマニアから届いたなんてステキですね♪
棚の上の陶器や籠も素敵です☆
ハイジさんのお家の中はオシャレな雑貨屋さん
みたいなんでしょうね~♡

前のコメントで教えて下さったインコのチョコは
この辺のデパートのチョコ売り場にあるんですか?
実は今日、近くのI百貨店に行ってみたんですが
見当たらず・・・Y村の方にも行ったのですが
そこにもありませんでした~(T_T)
N市のデパートか県外なのかな~?と・・・
私もインコチョコが欲しいです~(*^_^*)
返信する
こんばんは☆ (ハイジ♪)
2017-01-27 21:35:05
グリーンリーブスさん♪こんばんは~(*^-^*)

コメントをお読みしながらグリーンリーブスさんの頑張りに感動していました☆
今年に入ってから本当に楽しんでいらっしゃって何だか私までワクワクしています(笑)

白い棚は、きっと雑貨が映えますね~♡
来月が待ち遠しいですね~♡
その時間を有効に使っていらっしゃるところが素敵です!!
私も片づけをしながらの模様替えが大好き♪
グリーンリーブスさん、白いキッチンってステキですね♡
傷を隠すためにペンキを塗ったとのことで、感動しました☆

私もアンファンの食器棚を白くペイントしていつの日か見てもらえるように、計画を練ってがんばりますね♪
グリーンリーブスさん、ありがとうございました(#^^#)♡♡


みかさん♪こんばんは(*^-^*)☆
私は窓辺のインテリアが好きで、中でもカーテンに特にこだわりが。。。♡
一番、イメージチェンジしやすいのがカーテンだと思っていて、季節ごとに楽しみたいな~っと。。。
ネットで画像検索をしていた時に偶然見つけたカーテンでした♪
数年前から東欧の布に興味があり、いくつかお気に入りとなったお店のひとつなんですよ♪
東欧雑貨ICIRI・PICIRI と検索すれば出ると思います♪
私が購入したカーテンは一年前から迷っていたもので、セールにもなっていたこともあり今回思いきって注文した次第です♪
手元に来た時の喜びは感動でした♪
みかさん、よかったら参考にしてくださいね♡

ありがとうございました(#^^#)♡♡


モコたんママさん♪こんばんは(*^-^*)☆
この曲線に恋して。。。一年(笑)
いつもメジャーを片手に窓の長さを図っている私です。
このカゴたちは、ハーブの季節にとても活躍していますよ~
窓を開けてカゴに入れたハーブを乾燥させたりしています♪
今は寒くて窓は開けられませんが....(^▽^;)

さて♪オカメちゃんのチョコレートの件ですが。。。
o市の旧アピタ店です♪
去年新しく名前が変わった大きなデパートの一階です。。。
売り切れになってないかと、ちょっと心配ですが、モコたんママさんゲット☆できるといいですね~(^_-)-☆

モコたんママさんありがとうございました(#^^#)♡♡
返信する