小さな庭の花日記

つるバラを中心に宿根草や山野草を植えてナチュラルな庭作りをしながら、DIYでパーゴラやサンルームを設けて楽しんでいます。

グリーンを楽しく飾っています♪♪♪

2010-03-01 | インドアガーデニング
今日から3月ですね

トイレのカレンダーをめくりました。
今月は私の好きな一重咲きの薔薇でした


いつもちょこちょこ模様替えするサンルームですが、先日、棚板を白い板に変えちゃいました

以前の棚よりも長さもありホーローの間に空間も出来て天井の白さともマッチしました


テーブルに乗って背伸びをしながら頑張ってSフックを取り付けしました
かねてからやりたかったカゴを、天井から吊り下げてみました~


サンルームのワイヤープランツも順調に育っています


鍵好きな私は色んな場所に飾って楽しんでいます
(次回鍵のコレクションを紹介しま~す)


化粧瓶のガラスには庭から採ってきたアイビーを入れて水耕栽培して楽しんでいます

一ヵ月経つと、根が生えてくるんです


手のひらサイズのワイヤーには小鳥のピンを飾りながらこれまた水耕栽培をしてみました


インテリアにはグリーンは欠かせない存在です

グリーンをガラス瓶、ブリキ、そしてホーローの雑貨に入れるだけで素敵に見えちゃうのが不思議ですよね~


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはo(*^-^*)o (くるみ)
2010-03-01 20:17:05
いよいよ3月ですね♪
ハイジさんとお揃いのカレンダー、実は偶然にも私もトイレに飾ってるんですよo(*´∇`*)o
3月はピンクのバラで気持ちも明るくなりますね♪

サンルームの模様替え続いているんですね!
白い棚板でエミリーの赤が映えますo(≧∇≦)o♪
天井から吊り下げたカゴもいい感じです♪
やってみたかったことが実現できると嬉しいですよね o(*^▽^*)o~♪
ハイジさんは鍵のコレクションをされてるんですね!!
私もちょっとだけ持っていてインテリアにとりいれてますよ。
今度紹介していただけるの楽しみです♪
そしてグリーンはやっぱりインテリアには欠かせませんね!(o^ー´)b
私もシュガーバインやポトスなどお気に入りのビンなどに水栽培して楽しんでますo(*^-^*)o

今日は午後買い物を兼ねてのお散歩に行ったらサクラソウがたくさんプランターに咲いているお家がありました♪
もうサクラソウが咲いているんだなぁ!と思いながら春を感じました(⌒^⌒)
長野の家にもあるんですがやっぱりもっと先だったかな・・
東京に来てから歩くことがかなり増えたので散歩しながらきれいなお花やグリーンも楽しませてもらえます(⌒^⌒)b
そういえば我が家のアンブリッジローズも1週間くらい前だったか新芽が出ていました!
いつもこの時期はぜんぜんなのでびっくりしましたが嬉しかったです♪
今年は早くにお花が咲いてくれそうでとっても楽しみですヾ(゜▽゜*)
そろそろベランダにも少しずつお花が増えていきそうです♪









返信する
こんばんは~♪ (ハッピーママ)
2010-03-01 21:19:31
ハイジさん津波も無事過ぎてくれましたがチリの方では被害が大きく心痛みます。自然災害の恐ろしさを痛感しました いよいよ3月なんですね~ ハイジさんやくるみさんのコメントを拝見すると春を感じる事が出来まだ寒い北海道では羨ましくもあり嬉しい知らせに心暖まります
今日も雪が降ったんですよ私もガラスのビンにアイビーやオリズルラン等水栽培をしキッチンの窓に並べています キッチンの窓枠もホワイトに塗り塗りしましたのでグリーンが映えるのです気持ち良く台所仕事が出来ますね~ 今日はお友達の元気な顔を見て安心した1日でしたとても前向きで何気ない幸せがこんなに嬉しいと思った事が無かったって言っていました~本当に優しいお友達で会うとホッとします スポーツも好きな友達なのでいつか絶対出来るって信じてる…の言葉に力強ささえ感じました 本当に健康ってありがたいですよね~
今日も素敵なお写真ありがとう~♪♪
返信する
くるみさん、ハッピーママさんへ☆ (ハイジです♪♪♪)
2010-03-02 17:55:18
3月になりましたね~庭にも春がやって来ました!!気温が上がってきたのでサンルームの気温も少し上がり、インテリアをちょこちょこと変える事ができていますよ~。カレンダーをめくると、今月の目標はどうしようかといつも考えます!!4月のガーデニングに向けての準備をしっかりと行う月にしよう思っています。何となく旦那さんも焦ってきています(笑)
庭作業をと考えていると、雨や雪が降ってきてしまってちょっと気の毒ですよ・・・

くるみさん、私もお花を見ると実家で咲く花を思い出す事があります!!サクラソウは綺麗な水辺に咲いていますよね。実家の近所には群生しているんですよ~
それにしても東京は一足早く春が来ているんですね~。アンブリッジローズの芽も確認できて良かったですね♪私までワクワクしちゃいます!!
最近あまり歩いていません・・お散歩を私もしなくちゃ!っと思っています。歩くのが健康に一番ですよね
そうそう鍵コレクション、楽しみにしててくださいね~

ハッピーママさん、ホワイトに映えるグリーンは優しい雰囲気になりますよね~。棚板がホワイトになっただけでも印象が変わり旦那さんも驚いていました。ホワイトをベースにすると雑貨も映えますよね~!!
お友達とも良いひと時を過ごされて良かったです。。。ポジティブな言葉は、人を励ましてくれたり、お互い元気になれたりと不思議なパワーを持っていますよね

くるみさん、ハッピーママさん、これからも訪問してくれる人が楽しく見てくれたらいいなっと思って、私自身も楽しくブログを更新しますね~!!ありがとうございました~
返信する