Labrador's Loveryな仲間たち

ワンコがいる生活を綴ります

手作りコラーゲンスープ

2022年10月31日 | 犬の管理

天駕が変形脊椎症と言われいろいろと調べたりしました。

治療と言っても外科的治療は無理無理

後は、サプリなどでいいものはグルコサミングルカン、ヒアルロン酸、コラーゲンで少しでも補うことができるらしい。

そこで、むか~~~~~し、よく作っていたコラーゲンの事を思い出したのさ

何もしないよりはいいのでは昨日の買い物の時に鶏手羽1キロを買って・・・・・

大きい鍋にたぷっぷりの水を入れ強火で1時間程度。白く濁ってきます。みずは半分以下になってしまうけど・・・

圧力鍋だともっと早いし骨もたべれるのかな

油こしをして出来上がり~~~~

こんな感じ。肉はご飯の時に中身の肉だけ上げます。(骨は絶対にあげないように)

実は、これ人にもとてもいいのです。(個人的に)

以前、長男が膝が痛いといっていた時に夜に飲ませた。(塩、しょうゆを少々に刻みネギを入れて)

朝起きてきた長男が『なんだよあのスープ膝痛くないんだけど』と驚きの一言。

※ 決して治ったとは言いませんけど・・・・・言ってはいけないのだ(笑)

この時から、サプリよりいいのかなと思ったことを思い出しました。

ということで、天駕にも気休めかもしれないけど与えてみたいと思います

少しでも楽になるといいな



最新の画像もっと見る

コメントを投稿