Labrador's Loveryな仲間たち

ワンコがいる生活を綴ります

口からの血が止まらず

2024年03月31日 | 天駕の闘病生活記録

本当に昨日も今日も夏日で暑かったですね

大物の洗濯があったので助かりましたが。

昨日の朝起きたら爺さんのシーツに血がついていてビックリ

何処から出ているのか初めはわからず、朝の散歩していたら口からぽたぽたと血が落ちて

更にビックリ

口の中を見てもどこだか見当がつかず、今まで診ていもらっていた先生に電話して相談。

天駕は血液サラサラの薬を飲んでいるので、とりあえずその薬を辞めるように言われる。

本当に最後の先生の診察日に診てもらうことになり今日行ってきました。

夜中まで血は出ていたが、朝になると出血も少なくなっているようで、病院に行った時は

ほぼ止まっているようでした。

診てもらうと左の奥歯の歯肉炎のようなところから少しにじんでいるので

たぶんそこでないかと思うと言われる。

以前の健康診断の時に血液がドロドロしているということで血栓が飛んでしまい急死と言うことを

防ぐために予防のために血液サラサラの薬飲ませていたのです。

でもこのようなことがあれば、どちらをとるかで・・・・・

薬を止めて出血が止まれば、やはり現状の血を止めることの方が優先だし、止まらなければ

違う治療をするようになると言われました。

今日の夕方には、止まっているので安心したところです。

結構な出血なので驚くと思い合成加工してみました

こんなのが何カ所も2日間出ていました。

そんな中、爺さんはご飯は完食してましたけど

担当医だった先生も今日で最後になるので、天駕のことは心配でしたが診てもらえて本当に良かったです。

散歩途中のこぶしの花です。

桜も咲きだしましたね

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿