Labrador's Loveryな仲間たち

ワンコがいる生活を綴ります

風花のお引越し

2023年02月20日 | 風花のこと(思い出)

亡くなってからもずっと犬部屋にいた風花ですが・・・・

流石にそうもいかないかなとやっとの思いでお引越しをしました。

私の寝室

風花の過去の栄光をバックに

偉大な風花でした。今でも輝いているよ

そして、大好きな先生とのツーショットも忍ばせてあります

これからは、ママと一緒に寝ようね

ずっと一緒だよ


風花ちゃん、お帰り~~~

2023年01月24日 | 風花のこと(思い出)

風花が闘病生活中、2022.3.1に15歳になった。

お誕生日の日に、大好きだった担当医の先生からプレゼントを頂きました。

最高に嬉しい出来事でした。

頂いたものは・・・・・風花の写真がプリントしてあるブランケット

これをどうやって使おうかずっと考えていて、寝るときにかけて寝るか

ひざ掛けにしようかと・・・・・・

風花が亡くなった時、突然浮かんだアイディアで犬友のパパにお願いしておいたものが

出来上がってきました

それがこれです

額に入って大きくなって帰ってきました

これからも、皆と一緒だよ

本当に風花を見ているみたいで、家族で『可愛い~~~』と好評でした

お友達のパパさんに感謝です。

 


6回目の月命日

2023年01月17日 | 風花のこと(思い出)

今日は、風花の月命日。

考えてみたら、まだ6回目でした。

自分的には、ずっとずっと昔のような気がしてならない。何故だろう

半年しか経てっていないことに改めて驚いてます。

たまたま、以前のブログのサービスが終わってしまい、上手く引っ越しができなくて消えてしまったから

改めて、今このブログに書き起こしている。

最愛の子を亡くしペットロスになったり、毎日涙して思い起こすのが辛いとかが普通なんだろうな・・・

と思うんですけど、私は思い起こしながら風花の大変だった闘病生活を書き起こすなんて変なのかな

1年と8ヶ月、風花のために最善の事だけを考えて毎日過ごした日々。

逆に、それを思い起こしながら書き込むことで犬部屋に行くと風花がいて闘病生活が続いているようで

嬉しい錯覚さえ覚える。

闘病生活は本当に大変だったけど、風花の一生の中でこの期間が一番私と緊密な時間を過ごせたと思う。

犬部屋に行くと風花はもう居ない・・・・これが現実

だから、ブログに書き起こしている時が風花が居るようで楽しくなるのかな

自分でも、よくわからん

 

 


思いがけない方からお花が届きました

2022年12月22日 | 風花のこと(思い出)

昨日、思いがげない方から風花にお花が届きました。

それは、風花の一腹目の子どもクーザ君です。

年に一回の年賀状ぐらいのお付き合いになっていましたが、風花の事をお知らせしたく

やっと連絡が取れて知らせることが出きました

そしたら、綺麗なお花を風花のために頂戴してしまいました。

まだ、犬部屋にいる風花です

アンクくん、にーざ君がお空に旅立ってしまいクーザ君は元気でいるか心配でしたが

元気でいてくれて安心しました。

本当に良かったです


三回目の月命日

2022年10月17日 | 風花のこと(思い出)

今日は、風花の三回目の月命日。

お空で元気にしてますか

ママは、とっても淋しいです

亡くなった時の、微笑んでいた顔が忘れられません。

あの日のことは、鮮明に覚えています。これからも・・・・・・ずっと。