夏の旅行

2014年08月05日 23時15分00秒 | 遊ぶ

今週は四国カルストへの家族旅行を計画していたのだが、台風12号接近により高知・徳島に土砂災害警報が出て高速道路も通行止めとなり仕方なく四国カルストは諦めた。そこで瀬戸内を取り巻く各県の天気予報と警報状況を睨みつつ行き先を変更し、今日は倉敷への日帰りとなった。

天気予報では岡山県は警報が出て無く、午後から雨とのこと。雨が降る前に、倉敷の美観地区を散策する。倉敷には何度か来ているが伯耆大山スキーへの通過でしかなく、街を歩くのは初めてだ。旧街並みは昔の雰囲気を残しており、観光客を乗せて走る人力車がより時代を感じさせてくれた。大原美術館も、街の雰囲気造りに一役かっているようだ。

  

 遅めの昼食後は、雨が何時降っても良いように「Arie」と「三井アウトレットモール」でお買いもの。家族全員、満足頂けたかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿