久し振りの城山

2016年09月03日 21時10分16秒 | 遊ぶ

まだまだウダルような暑さが続き、ヘビも活動が活発な時ではあるが、運動不足解消の為に城山に登った。ヘビの動きが鈍る時期を待つべく最近は山登りを控えていたのだが、ウズウズと里山病が疼きだし我慢できなくなったようだ。

第3東屋の山雀は冬だけ居るのかと思っていたが、数は少ないもののいつもの声で鳴きながら飛んでいた。残念ながら手乗りにはならず、餌台に置いた向日葵の種を啄んでいた。どの山雀も若干太っているようで、夏は餌が豊富にある事が伺える。

先日金毘羅さんに登った際に、振り返り見た「猫山」と「城山」を撮影した。また仕事で車を走らせ見た「猫山」「城山」の裏側(南側)からも撮影。今ではどの角度から見ても、「猫山」と「城山」が判別できるようになったようだ。なんだか少し得意気で、見付けた時に嬉しさが沸き起こる不思議な感覚である。

 

<今日のコース>

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿