らーめん弥七

2014年11月07日 14時22分00秒 | 食う

大阪中津にあるラーメン屋さん「弥七」、いつもお客さんが列を作っている。今日まで大阪に出張で本来なら帰って仕事をしなければならないが、午後から半日休みを貰って何時間並んでも食べる気で出掛けてやっと思いが遂げられた。お店は平日の11時からオープンしているが、意気込んでいる割には12時前に並び始め待つこと約1時間、漸く念願のラーメンを食べる事が出来た。

注文したのは”醤油らーめん・塩(しそ入り)らーめん・ヘタめし”。ラーメンは白濁した豚骨スープで味がしっかりしており、麺は中太でストレート。最近稀に見る美味さだった。またヘタめしは、チャーシューのヘタを高温で炒め外側がカリカリしているが中はジューシーな仕上げになっており、タレを絡めて最高に旨かった。並んだことも忘れる程、満足・満足!

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿