欲しかった”タブレット”

2015年07月01日 16時52分42秒 | 遊ぶ

前から欲しかった”タブレット”。ドコモショップを訪ね色々検討してみるが、何となくお気に入りが見付らない。またイニシャルコスト・ランニングコスト共、思ったよりも高額だった。やっぱ勿体ないからと諦めつつ、ひょんなことで訪ねた電気量販店でお気に入りが見付った。抽象的にイメージしていた利用目的や使用方法だったが、お気に入りが見付った時点で明確になり、また問題点の解決策も必然的に判明した。

要は、持ち運びが可能で手軽なパソコンが欲しかったのである。よってOSはAndroidではなくWindows8.1で、Officeにも対応し、写真・動画も手軽に撮れる。またブルーレイを借りて来れば、外部ドライブを接続して映画なんかも観ることも出来るのである。本当は回線を接続しインターネット環境を整えれば良かったのだが我慢して、自宅のWi-Fiをフルに使って必要な地図等のデータを想定して取り込み、出先で活用することにした。

 

液晶は8インチで、重量が350gととても軽量。SSD64GBに、メモリ2GBを装備。内臓メモリドライブに、MicroSD16GBを充填し補強。バッテリーの使用時間は仕様上では10時間となっているが条件が何の作業もしていない状態らしいので、半分の5時間と安易に予想する。キーボードは液晶に表示される為、標準のキーボードにもスマホのフリック入力にも対応しているのが便利そうだ。保護用ケースがスタンドにもなり、出張などの移動時に映画を観るのが待ち遠しい程だ。

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿