パウンドケーキ

2015年07月20日 20時45分42秒 | 食う

テレビで椿鬼奴が紹介していたパウンドケーキのお店「はれ」を訪ねた。場所は、高松瓦町駅前の交差点近く。店舗への入り口が大通り側に無く路地側に面しており、鬼奴は入口が解らずにテレビ内で右往左往していた。それを見ていたので、あたかも知っていたかの如く入ることが出来た。店内にはショーウィンドーが1個あり、10種類程あるパウンドケーキが各種1本だけ展示されていた。それ以外は、レジがあるだけのシンプルな造りであり、知らなければ一見何のお店かは理解できない。

ショーウィンドーから一番最初に食べてみたいと思った”レモン味”を選び、店員さんに告げる。すると奥から商品を出してきて、会計となる。早く帰って食べたくて、買い物もそこそこに帰路につく。

家に帰り半分ほど食べてから、写真の撮り忘れに気付き慌ててパシャリ。ケーキはしっとりとして、程よい甘さが癖になりそう。他の味も一通り試してみたく、次はいつにしようかと既に思案している自分が可笑しい。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿