シャトーブリアン

2015年01月05日 20時15分00秒 | 食う

そろそろ雑煮にも飽きて”焼肉なかむら”に食べに行き、かといって正月気分も抜けないまま勢いで、初めてシャトーブリアンを注文した。その名も「究極のシャトーブリアン」。勿論1人前をオーダし、家族でシェアーした。店員さんに『炙るだけで良いですよ。』と云われので、しゃぶしゃぶの要領で網の上を転がす程度に焼き、口の中へ。。。おろしポン酢で食べたのであっさりとしていたが、霜降りが口の中で当にとろける感触。こんな上等な肉を食べるのは初めてで、今まで中途半端に美味しい肉で満足していたのが悔やまれる。この一品で、十分満足した。

シャトーブリアンで堪能したとはいえ、やっぱ「煮込みうどん」は外せない。注文から食べれるまでに40分は掛かる為、肉をオーダする前に先ず「煮込みうどん」を注文している程だ。財布の中は寒くなってしまったが身体はポカポカと温まり、満足満足!!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿