讃岐ラーメン

2010年02月06日 18時00分19秒 | 食う

讃岐ラーメン「はまんど」に行ってきました。

以前より名前や評判は聞いていましたが、”うどん大国”の讃岐でラーメンがどれだけ対抗できるのか疑問に思っていました。『一時期は讃岐のラーメンが珍しく流行ったとしても、どうせ客足は長続きせず別のうどん屋に変わるのではないか?』との考えでした。

ところが一向に閉店したとの話を聞きません。『ひょっとして「はまんど」は、本物か?これは一度食べてみなければ』と早速行ってみました。訪れたのは日曜日の午後1時。店外に数名、店内に10名程度の待ち客でした。席に着いてからの待ち時間も合わせると、30分位かな?

店内に入ってすぐに、食券販売機で券を買います。Webで調べた時は塩ラーメンを食べようと決めていたのですがこの時期はメニューから外れており、仕方なく「あつあつ付け麺」と普通の「ラーメン」にしました。いつもの事ながら、少し食べてから写真を撮るのを忘れていたのに気付き、あわててパチリ!

 

特に付け麺の出汁がコクがあり、おいしかった!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿