連休2日目はkayak

2013年05月03日 21時30分47秒 | 遊ぶ

今シーズン初となるkayakで、スクールに出掛けた連休2日目の今日も昨日同様に天気に恵まれ、晴れ男である事を裏付けている。午前中は蔦島をグルッと一廻り漕ぎ続け、午後からは丸山島付近で技術的講義を受けた。

その講義途中の休憩にて、入った洞窟の海底が明るく光っていた。「何だ。これは!!」と一瞬思ったが冷静に洞窟内を見廻してみると壁上部に風波の影響か一部穴が開いており、そこから太陽光が差し込んでいたのだ。やはり、幽霊の正体は枯れ尾花だった訳だ。

丸山島の柱状節理は、今日も健在だった。何度見ても圧倒されるばかりだ。あとは滝らしく、轟々と流れ落ちる水が有れば完璧なんだけど。。。

最後の出来事は、いつも見守ってくれていたウミガメ(コンクリート製)の首が取れて、瀕死状態となっていた。これでは浦島太郎も困っているのではないか?誰か、直してやってくれ~~~。


今日のスクールに同行したS君。kayak2日目にも係らず、初のシングル艇・ラダー無での方向転換・バック・幅寄せなどなど一度に沢山の事をこなし、ショージさんより「センスがあるんちゃう?」とお褒めの言葉を貰っていた。陸に上がる前には、沈脱からのリカバリーまでこなす始末。若さに対し、嫉妬さえ覚えた程だ。また一緒に遊びましょう。お疲れ様でした。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿