鳴門へドライブ

2016年09月19日 20時05分48秒 | 遊ぶ

台風16号が明日にも来るというのに、娘が帰省していたので鳴門へ雨の降る中ドライブした。今日は大潮で、干潮は13:40。満干潮の前後2時間までが渦の見頃らしいが、残念ながら大きな渦は見えなかった。鳴門大橋の下を橋の中程まで歩ける「渦の道」を通り、川の様な流れを見ながらガラス張りの床を歩く。何度通ってもスリル満点なのだが、如何せん高さを対比する対象物が無く実感が湧かない。残念。対岸の淡路島にある風力発電の羽が、心なしか勢いよく回っていたような気がする。

   

夕食は鯛料理の「あらし」を電話で予約したのだが、3連休最後の日なので満席で取れなかった。帰路につきまだ時間も早かったので、ダメ元で「あらし」に寄ってみた。偶然空席に巡り合い、食べる事ができたのだ。やっぱ、旨い!!満足、満足。ご馳走様でした。

   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿