冬の遊び

2008年01月29日 20時00分59秒 | 遊ぶ

買ったばかりのスキー板を持って1/24より野沢温泉スキー場に行き、昨日帰って来ました。

 

ゲレンデの下半分は晴れたり吹雪いたりしていたのですが、山頂では残念ながら青空を見ることが出来ませんでした。気温は-1度から-8度前後で、雪質はとってもベリーグッドです。

 

雪質が良いと自分が上手になったと勘違いしてしまう悪い癖が出て、山頂付近では七転八倒する羽目に。。。「新しいビンディングの解放値が甘過ぎる。」と責任転嫁しながら・・・。

 

また、ここはその名のとおり温泉地です。硫黄の匂いが漂う源泉らしき所で、野菜を茹でたり温泉玉子を作ったりしていました

 

十数ヶ所ある温泉巡りも、今度挑戦したいと企ててます。 

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (happysun_1173)
2008-02-24 22:48:46
コメントかく時期が遅いとしかられそうですが・・・

いいとこいってますね~長野は昔むかし、hanaさんと東京で生活してたころに一度「嬬恋スキー場」に行ったことあります。長野は標高が高いので雪質がとてもいいですよね

がまたいいですね~
想像してたらよだれがでてきましたよ
返信する
Unknown (hana)
2008-02-26 19:14:48
標高が高いのが理由だったんだ?!長野より北にある新潟の上越国際スキー場なんだけど、雪質が重く往生しましたよ。

東京生活で印象に強く残っているのは、やっぱり「ガーラ」で一緒に滑った事かな?あの頃は、何をしても楽しかったですね。仕事も遊びも。。。
返信する
Unknown (happysun_1173)
2008-03-05 23:59:22
標高が高くて空気がより乾燥してたらやっぱ雪質っていいんじゃないでしょうか
GALA含め新潟は日本海側なんで雪が重いってよく言いますよね。

東京を懐かしんでばかりではいけません。あの頃を忘れてしまうくらいもっと遊ばないといけないですね~
返信する

コメントを投稿