桜の季節

2010年04月11日 23時39分26秒 | 

姉が社会人となり一人暮らしを始めた病院内の寮への路には、見事な桜並木があります。花見の隠れスポットが見付かり、これから毎年このシーズンが楽しみです。

 

 

淡いピンクの花びらが夕日に染まり、赤みを帯びてとても印象的でした。

 

桜と言えば、和菓子屋「福屋」さんに咲いていた枝垂れ桜も見事で綺麗でした。

 

少し前に徳島の”ももいちご”をテレビで特集しているのを見て無性に食べたくなり、インターネットで検索したところ最高値で12個入りを14,700円で販売していました。1個が千円以上するいちごなんて流石に高くて手が出ず、でもどんな味がするのか1個だけで良いのでぜひ食べたくて・・・。

そこで”ももいちご”を使った大福もちを売っている福屋さんを探し出し、1個だけ残っていた「ももいちご大福」を母と姉と私の3人で分けて食べました。大きな大福を切って中の”ももいちご”だけを食べてみたのですが、これが甘くて美味しくて。一緒に頂いた抹茶とも、相性が良く。。。お店の人に生産地を尋ねたら、徳島の佐那河内のみで作られているそうです。また直売所に行けば、1個数百円で買えるとも聞き出しました。来年は、”ももいちご”をタラフク食ってやるぞ!!!

あれっ、”桜”の話がいつの間にか”いちご”の話に変わってる?やっぱり「花より団子」かな!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿