美味しい店の新規開拓

2010年08月17日 23時44分28秒 | 食う

美味しい店を新たに探すべく、フリーペーパーを睨めつつ一軒を決めて訪ねました。

宇多津にある割烹「NewKappoStyle YABU」です。店内は薄暗く落ち着いた雰囲気のお店ですが和風の感じとはちと違い”NewKappoStyle”とサブタイトルが付くとおり、ある意味斬新でした。

基本的にメニューは「松花堂御膳」と「日替わり御膳」の2種類で、「松花堂御膳」の白ご飯を釜飯に変えれば「釜飯御膳」となります。そこで、本日のメニューである鱧(ハモ)の「釜飯御膳」と、地鶏揚げ出しの「日替わり御膳」を注文しました。

釜飯は鱧の出汁と薄目の味付けが絶妙で、刺身や天麩羅等のオカズもデザートのアイスクリームとコーヒーまで含め、全て美味しくいただきました。これで2,000円は、安く思えます。

また、しっかり味付けされた地鶏の唐揚げにダシを掛け、釜飯にも引けを取らない美味しさでした。これもデザートとコーヒーが付いており、1,200円とは驚きです。

口コミ情報も無くイキナリの飛び込みでも、今日は当たりクジを引いたようです。

満足、満足! 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿