本番一本勝負!

2009年02月21日 10時55分03秒 | 

姉に続いて兄までも・・・、なんと本番に強い家系なんでしょう!昨日は兄の第一志望校の合格発表があり、無事合格していました。

 

どんなにヒイキ目に見ても、勉強なんかしている風には見えませんでした。これで合格したら、一生懸命勉強していた人達に失礼な程です。んっ、ひょっとして表では涼しげな顔をしてさも「楽勝よ」っとでも言いたげに口笛を吹いていながら、陰で隠れて一生懸命勉強していたのでしょうか??? まさかっ!

でも末っ子の私からすれば、家族の喜ばしい出来事に変わりはありません。二人とも、おめでとうさんです。

 

  

 

今までは両親から「①一生懸命やれ、②攻めろ(ポジティブに)、③続けろ」と云われ育てられてきました。ただ、ガムシャラに進み続ければ良かったのです。それは両親の管理の元で、見守られての環境下でした。

 

今後は何事も自分の責任において判断し、実行しなければなりません。また、一人暮らしに伴う「掃除・洗濯・自炊・予算内での遣り繰り・友達付き合い」等々、勉強以外に学ばなければならない事も山積しています。父が「『④たまには立ち止り、振り返れ』を追加しなきゃ・・・」とポツリ言っていました。頑張り過ぎない程度に、頑張って下さい。私も応援していますから。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿