猫とのんびり暮らしてます

シンプル&のんびり穏やかな毎日を過ごしたい。
日々の出来事.備忘録

キッチン用品の断捨離

2021-07-23 05:12:00 | 断捨離

今日は久々キッチン用品の断捨離です

あまり買わないようにはしてますがやっぱりなにかしら増えてます😅

結局使わずどんどん棚の中でモノたちが「ほったらか
しかい?」
と言ってます💦



弁当箱5つ 水筒3つ
出番のない大皿 などなど
使うときが来るかもと
結局一年に一回もしくは一度も使われることなくただ棚の中に監禁状態

結局一番古い感じの
   アルミの弁当箱

それしか使っていません
使いやすいので10年以上使ってます

弁当箱は2つ捨てることにしました


暇つぶしで買い物行って
買ってしまった便利グッズたちも結局捨てるハメになりました😓

自分でも学習しない人間だとつくづく反省するのであります



遊んでもらえずヒマになったはなちゃんが引き出し奥に入っています

❝とりあえずとっておく物入れ❞(笑)


どんどんたまっていくね!
お母ちゃん!
    😅あらバレちゃった?
    

キッチンうろうろしていると また上を見てますね

   カッカッカッ

  あ〜 またいたね

 しばらくは🕷さんと
 遊んでいてね

さっさと
片付けてしまいましょう
  
      
     





最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (29qlove)
2021-07-23 05:59:49
ウカかかっ…‼️なはなちゃん可愛い~♡
横顔からも若さと美しさが滲み出てますね(^^♪
私も先日、使わない食器を2キロ分捨てました…
何故かと言うと、2キロ分買ったのです(^_^;
我が家はマンションで収納も狭いため、重い食器が棚の負担になりますので…買ったら(増やしたら)その分捨てる、というのが鉄則に。(^_^;
長年転勤族で移動民族だったので、増やした分だけ減す、というのはお約束なんですが…結局、長年使うものは使う、気に入ってても使わないものは使わないで分かれちゃいますよね(^_^;
流行りに飛びつかないでおこうと思いつつも…
私も反省ばっかりです(^_^;
返信する
Unknown (hanachanmaman822)
2021-07-23 06:13:09
@29qlove おはようございます☀️
断捨離は年に4回季節事にするのですが 家族が減ったり増えたりで持ち物も色々と変わるのでなるべく今必要な物で暮らせるように気をつけています
お弁当箱はたまに夫が使うだけなので2つあれば充分かな? あと便利グッズと買い物で見つけたかわいい物って結局しばらくすればあまり使わないかも😅
はなちゃんの玩具なども増えすぎですよ💦
キャットタワーなんて全然乗りません 無理やりわたしが乗せますけどすぐに降りてしまいます😅
返信する
Unknown (monaka570)
2021-07-23 07:19:58
おはようございます。

いつか使うだろうと…
そう言うものは結局使わないんですよね。
なぜならば、しまってあることを忘れてしまっているから💦💦
5年前に実家へ引っ越した際
山のように捨てたのですが、またまた溜まってきました。
体も暮らしもシンプルにしなければならないなと
思うのですがなかなかね😅
返信する
Unknown (hanachanmaman822)
2021-07-23 07:36:30
@monaka570 おはようございます
買っては捨ての繰り返し💦
でも買わないっていうのも寂しいし…
今ある物よりも良いものなら買いですがほとんどが買い物ついでの衝動買い
気をつけなきゃ(;´д`)トホホ…
年齢が上がるにつれ捨てることを前提に買います
捨てにくいだろうと思うものは買いませんね
返信する
Unknown (konyan0504)
2021-07-23 08:44:46
私も安売りの時に買ったのを忘れて賞味期限をとっくに過ぎてしまった食品を断捨離することが多いです。
返信する
Unknown (hanachanmaman822)
2021-07-23 08:56:55
@konyan0504 お得のようでお得じゃないですよね😅
なのでできるだけ買わないと決めてはいますが
ついついいつもより安いと今買わなきゃ損すると思い買ってしまいます(^_^;)
返信する
Unknown (tsakaegoo)
2021-07-23 09:50:07
今は こちらでは 燃える家庭ゴミと小物の燃えない埋没ゴミ
以外は 物を捨てるの大変
ゴミ袋には 名前必須
資源ゴミに出すには 細かい分別が 間違うと イエローカード付きで差し戻し
ということで 今は 捨てるのに困る物は
極力買わない様にしています。
昨年は 使わないとか壊れた 家電ゴミ廃棄を
業者に有料で頼みました。
ここは借家で また引っ越すので 少しづつ断捨離を
返信する
Unknown (lilyalley)
2021-07-23 13:32:30
こんにちは。

キャットタワー🌀
わたしのところも同じです。
いつの間にかちょっと物を置く場所になり、
結局押し入れにしまいました💦重かったのにー。

アルミのお弁当箱がなんだかいい感じですね。
暗い引き出しの奥に入ったはなちゃんは、
きっと得意げな気持ちなのだろうと思いました😆💕
返信する
Unknown (ponyokinak)
2021-07-23 13:45:49
こんにちは。我が家でも全く使わないものなど、父が絶対に捨てないので←絶対に使わないのに

こっそり少しずつ断捨離してます。

はなちゃん、ピンクの首輪の鈴がとっても可愛いですね✨✨
お洒落がよく似合ってます(*^▽^*)♡
返信する
Unknown (nekomusic-8)
2021-07-23 14:50:11
あ~~私もあるある(;^ω^)
捨てたいけど捨てきれない・・・
そんなジレンマ
きれいさっぱりと捨てきれる人、尊敬です♡
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。