花うさぎの白あん大好き♪

日々の雑記(旧・花うさぎの弓道お稽古帳)

爪補強コート

2021年11月02日 | 健康
私はもともと爪が弱くて、
特に両手親指の爪は先がガサガサになったり、ぽろぽろ欠けたり、
ひどいときは割れてしまいます。

昨年頃からクリームタイプの「ネイルケアクリーム」(ロート製薬)を
使うようになって少し良くなりましたが、
それでも時々は人様にはお見せできないような状態になってしまいます。

そのため、今年は「爪補強コート」(ロート製薬)を購入してみました。
マニキュアと同じタイプです。
店頭でテスターの匂いをかいだら、マニキュアと同じでした。
私はマニュキュアを塗ると爪が更に悪くなってしまうので、使えません。

やや不安を覚えながらも、購入して、親指の爪の先だけ少し塗ってみました。
う~ん、意外に大丈夫そう?
毎日少しずつ塗り重ねたら、割れることはなくなるでしょうか?
補強ファイバーに期待したいです。


メモ
・名称:メンソレータム ハンドベール リッチネイル爪補強コート
・補強ファイバー入り

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人間ドック | トップ | インフルエンザワクチン »
最新の画像もっと見る

健康」カテゴリの最新記事