日々是好日也

焦ってもしょうがない
なるようにしかならない
でも、なるようにはなる
ま、のんびりと生きましょう♪

ハナちゃんの写真があった!

2019-03-04 17:42:58 | 徒然に
5歳より小さいころの写真は無いものと思っていた。

それが、先日暇なので何度を片付けていたら・・・・

古い小さな写真屋さんがくれたアルバム

開いたらなんと我が家に来た頃のハナちゃんが(^^♪

さて、これらの写真をこれ以上劣化させないようにデジタル化しないと・・・・



3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミーシャ)
2019-03-10 20:57:19
こんばんは~♪
わぁ~~ ハナちゃんの若かりし頃ね。
やっぱり かわいいわ~♪

古い写真は劣化するし,
沢山あると収納に場所に困りますよね。
特に分厚いアルバムなどはね。

今実家の家の整理を少しづつしていますが
写真撮りが趣味だった父の残した旅行先や家族写真のアルバムが多量にり,どうしたものかと悩んでいます。

デジタル化するとHDの中なので場所も取らずいいアイデアですね。
でも,1枚1枚写真を撮っての作業は気が遠くなりそうですが 
どうすればいいのか また教えていただければ・・・と思います。 
お暇な時で結構ですから。。

返信する
コメントありがとうございます (まわりみち)
2019-03-11 12:02:48
こんにちは~~~(^^♪

写真の整理は・・・・・大変です(笑
どんな方法にしろ大変です。
楽な唯一の方法が・・・写真屋さんに頼む(笑
それじゃお金がかかりすぎるので
結局自分でやるしかないかな、と。

私のつたない頭で考えつくのは二つ。
一つはプリンターでスキャンしてPCに取り込む方法。
もう一つがカメラで撮る方法。
三脚にカメラを下向きに固定して
その下に写真を置いて、タイマーで撮ります。
プリンターだと遅くてイライラするので
私はカメラで撮る方法で少しづつやります。

どっちにしても全部はできそうもないので
デジタル化するのはハナちゃんの写真だけですが。

そのほかの写真は大整理しました。
子供たちの写真は3人それぞれに分類して送り付けちゃいます。
自分たちのは要るものだけ保存しておきます。

花や風景は全部処分します。

SDカードに入ってる分だけで十分ですから。

あまり多くあると残された子供たちが
整理処分するのに苦労しますから。

身の回りの整理をぼちぼち始めています。
なにしろ時間だけはたっぷりありますから(爆


返信する
Unknown (ミーシャ)
2019-03-13 18:24:43
こんばんは~♪

早速のお返事 ありがとうございました。
全ての写真は到底無理なので 整理して
気に入った物だけ写真撮りにしようと思います。
時間はまだまだたっぷりありますからねぇ。。。


一昨日は暖かでしたが 今日は一日中寒くて アラレが降ったり雪花の散る春の嵐でした。
お体 ご自愛くださいね。

我が家のミーシャも はや11歳になり
毛色が薄くなりだして おばあちゃん猫になって来ました。

返信する

コメントを投稿