いのさんのキャンピングカーとドローンの旅

団塊青年いのさんのキャンピングカーの旅と
ドローン空撮のブログです
そのほか色々な日常もアップしてます

作業は続く・・・・やっちゃいました

2020年04月27日 | 雑記




早速ですが、昨日の続きの作業です


残りは洗濯機を置いてる所です


洗濯機をのけて

整地をすればレンガを敷くのは簡単、もう終わったようなもんです・・・・・・が、







作業開始早々油断したせいか・・・・・・やっちゃいました・・・・・んーん!

そそつかしいいのさん・・・・ブロック移動中に・・・

詰めちゃいました・・・小指  いやいや人差し指を!

ブロックとブロックの間に、かなり強烈に挟まれ、飛び上がっちゃいました

痛さ、わかんないでしょうね? 表現のしようがないんです

左人差し指の第一関節のちょっとふくれた所から前方全域!!

すぐさま冷水で冷やしたのが良かったのか、手の皮が厚いのか

うっ血したり、腫れ上がったりはなかったです

もちろん骨折もなし・・・良かったよかった・・・・・でも痛かった、今も痛いです



さてさて、

妙なとこで元気、いやいや、カラ元気を出すいのさん

作業続けましたよ、痛みこらえて



何とかレンガ敷き詰めが終わり、念の為珪砂で目地埋め


この時痛さ最高潮!





レンガの敷詰めが完了

でも、指は痛いんです






そして移動したものをもとの位置に戻すと

指痛かったんです





すべて完了です

大雑把だけど、前よりすっきり、見栄えも上々です


指、ホントに痛いんです





レンガ購入したのは約10年ほど前



10年越しのレンガの設置がやっと終わりました

指詰めたけど・・・





玄関前の多分アマリリスの花、もうすぐキレイなハナが咲きます





裏山では藤の花が咲き始めました





こんなとこにも藤







いやー今日は腰の痛さなんかどっかに吹っ飛んでしまうような

衝撃を受けたいのさん・・・・・もう若くはないんですね

        指、痛いです!!







最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (satochannoniwa)
2020-04-27 07:13:18
骨折しないで 良かったです 綺麗になって最高なのに 指痛い〜〜可哀想、、
私も そそっかしいタイプで 痛い目に遭います、^_^
返信する
Unknown (kibori-more)
2020-04-27 07:25:56
本当に骨折していなくて良かったですね
指先って痛いんですよね…
何しても当たったり、使わなきゃいけないから余計。
でも綺麗に仕上がりましたね。
お疲れさまでした。お大事に(#^.^#)
返信する
Unknown (ゆみ)
2020-04-27 07:49:08
いのさん、指、ほんとに大丈夫ですかね?
(^-^;)痛いだろうに、お話が続くんで、
画面のこちらではいのさんってば〜ってわらってましたょ?笑

レンガ並んで素晴らしいですねぇ、
その前の建物もそうですけど
(●︎^-^●︎)こういう建築物が出来る人ってすごいな〜いいな〜って尊敬しますょ。
丸いレンガの花壇?も見えますね〜。

指、腰、お大事に❗️
(●︎^-^●︎)
返信する
さとちゃんさんへ (いの)
2020-04-27 13:10:59
どっかで間が抜けてるんでしょうね
注意が足りないんです
コロナも気を付けなきゃぁね
返信する
kibori-moreさんへ (いの)
2020-04-27 13:15:07
いつも訪問して頂きありがとうございます。

そうですね、神経が集中してるんでしょうね、
指先って。
まだ少し痛むんですよ。
困ったもんです。
返信する
ゆみさんへ (いの)
2020-04-27 13:21:04
ありがとうございます。

自分でもあきれてます。
誰も見てる人が居ないんで、一人で慰めたり、
笑ったりで痛みをこらえました。

自分の住んでる家以外はみんな自分一人で造りました
好きなんです。
返信する
Unknown (aopink8)
2020-04-27 13:33:32
痛さが伝わってきました~( ̄□ ̄;)!!
こここここ骨折してないようで
安心しました(*^^*)

指は痛いですよね。
私も以前乗馬やってる頃に
馬に踏まれて 足の指ですが
骨折して腫れが酷くて
…泣きました(ToT)

いのさんの指の痛み
早くとれると良いですね(*^^*)
返信する
aopink8さんへ (いの)
2020-04-27 17:17:52
足の指ですか?想像しただけで痛くなりそうです。
骨折では完治までに相当かかったでしょうね。
私の痛さとは比べものにならなかったでしょう。

まだ少し痛みます、いやですね
返信する