いのさんのキャンピングカーとドローンの旅

団塊青年いのさんのキャンピングカーの旅と
ドローン空撮のブログです
そのほか色々な日常もアップしてます

目まぐるしく変化する・・・・いのさんの行動

2020年05月10日 | 雑記


昨日は不要不急の外出自粛のしばりが有るものの

久しぶりに買い物したり、昼間のキャンピングカーの中で爆睡したりで

鋭気を養ったいのさんでした


このところかなり体力を使う薪作りを2日も続けてやったり

ドローンを飛ばしに行ったり・・・・まぁ、これは体力使うわけじゃないけど

コンクリート(モルタルが〇)を練って、塗ったりと

そこそこハードワークを続けていたのでいい休養になったのかもしれません



天気予報では今日、明日は雨と言ってたので

雨が降り始めるまでに、と思いまたまた体力仕事に取り掛かかっちゃいました



4月22日の記事に、近所の主が亡くなり今は空き家状態になってる家の

生垣の剪定をしたことを載せました


そのお宅なんですけど、結構広い畑が有って

この時節柄、畑がすごい事になってるんです

これです、下の写真


間違わないでくださいね、イングリッシュガーデン・・・じゃぁないんです

ただの く・さ なんです  何の益にもなんないんです





ただ天候に逆らわずに悠々と成長してます

道路から丸見えですもんね、何とかしなくちゃ











と云うことで持ち前の「ほっとけない」性格のいのさん

行動を起こしました






草刈り機を担いで一生懸命やりました

今日は暑かったんで汗びっしょり!

この草刈り、姿勢がいのさんの場合ほんの少し上体が前かがみになって

前かがみ状態のままちょっと左を見るような格好になるんですよね

だから左側の腰に痛みが集中するんです

でも休憩しながらだったんで痛みが残るようなことはなかったです



全体の半分ぐらい済みました




生えているところと、生えていないところ、やっぱり生えてない方がいいですね








そして9時ちょっと前から初めて

やっと終了しました





終わったのはお昼ちょっと前、3時間ほどかかっちゃいました





やっぱり生えてる草は無い方がいいですね

スッキリしました





家は住む人が居なくなると傷みが早いっていうけど、その通りですね

主が居なくなって3年ちょっと経過したんですけど外観には至る所に

傷みが来ているようです




・・・・はぁ、刈り取った草はどうしたかって?

はい、そのまんま・・・置いたまんまです・・・・・しばらくすれば枯れて思慕萎えてしまうでしょう

やがて土にかえります





天気予報の通り、午後には雨が降り始めました

いい時に、いい仕事をしたなーと一人悦に入ってる今日のいのさんでした







最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆみ)
2020-05-10 10:18:58
イングリッシュガーデン。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(●︎´∀︎`●︎) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
いのさんのトークはいつも最高ですょ。⤴️

私も草ボーボーにしたら
あ、ここはイングリッシュガーデンですから、って使います〜。
ꉂꉂ ( ˆᴗˆ )フフフ

いのさんいつも良いお仕事してて素晴らしいです。
草刈りお疲れ様でございました。お写真見ている私もスッキリですょ〜。
(●︎^-^●︎)
返信する
こんにちは(^^♪ (のり)
2020-05-10 11:08:26
いのさんも、スッキリ剪定を済ませたのですね!!
人の家とはいえ、近所が草ボウボウでは落ち着きませんよね。 それにしても、いのさんのほっとけない性分は筋金入りで、頭が下がります
お疲れさまでした~~ 
返信する
Unknown (satochannoniwa)
2020-05-10 11:50:59
ホンマ 良い仕事を、、
しかし 3時間もはキツいですね
お疲れ様です、、
返信する
ゆみさんへ (いのです)
2020-05-10 14:02:34
コメントありがとうございます。

著作権不要なので何時でも使ってください。
スッキリして頂けると、本当にうれしいです。
こんな時世ですから、せめて庭だけでも気持ちよくしたいです。

ありがとうございます。
返信する
のりさんへ (いのです)
2020-05-10 14:08:02
ありがとうございます。
どうぞ頭をお上げください。

道路に面していて、塀の高さが1m50cmぐらいなんで
目立ちます。
防犯面からもきちんとしておいた方がいいですよね。
返信する
さとちゃんさんへ (いのです)
2020-05-10 14:09:46
実働時間より休憩時間の方が長かったかもしれません。
久しぶりにいい汗かきました。
返信する
Unknown (kibori-more)
2020-05-10 14:23:57
いのさん、お疲れさまでした❗
やっぱりスッキリは気持ちが良いですね~🍀
刈った後のお庭の広いこと❗
しかも草とは言え、あれだけ成長していたら大変だったと思います。
ゆっくり休んでくださいね✨
返信する
Unknown (mesureo02030403)
2020-05-10 15:57:16
お疲れでした
👏👏👏👏👏👏👏
返信する
kibori-moreさんへ (いのです)
2020-05-10 16:26:19
ありがとうございます。
優しいコメント、骨身にしみます・

他人の庭ですけど、あるじが居ないと大変ですね。
つる状の草が多くて相当力が要りました。
でもきれいになると疲れが吹き飛びます。
返信する
mesureo02030403さんへ (いのです)
2020-05-10 16:32:49
シェルティーのレオさんでよろしいですか?

訪問とコメントありがとうございます。

こんなに拍手頂くと消え行ってしまいそうです。
時期が来ましたらお互いにキャンピングカーの旅を
楽しみましょうね。
返信する