いのさんのキャンピングカーとドローンの旅

団塊青年いのさんのキャンピングカーの旅と
ドローン空撮のブログです
そのほか色々な日常もアップしてます

久しぶりの空撮・・・・・ドローン飛ばしに行きました

2020年03月04日 | ドローン空撮




朝のうちは少し曇り空だったけど

徐々に晴れ間が出てきた今日(3日)



しばらく手を付けてなかったドローンを飛ばしに行きました

今回は海岸線沿いの島の見えるところに行ってきました



大分県、特にいのさんの住まいの在る街はリアス式海岸が

ずーっと続く海岸沿いです




その為(とも言えないけど) 大小の造船所が結構多く

城下町でありながら造船の町という側面も持ってます



二大造船所の一つです




建造途中の船が2隻並んでます


すでに進水してるので

今は艤装品の取付かなんかをしてるんでしょうね









ここを通り過ぎると

市内では最大の海水浴場 「黒島」 があります

そうなんです・・・黒島 と言うぐらいですんで

 「島」 です 島にあります・・・ここが今日の目的地です

・・・でも、島には渡りません・・・



夏になると海水浴客や、キャンプも出来るのでキャンパーで

おおにぎあいになります



ここから船で島に渡ります

シーズンオフですから静かなもんです








いまひとつ、ここは ”知る人ぞ知る、知らない人は知らない人物” の生誕の地です

「一代のぼる」 ご存じでしょうか?


作曲家です


代表作?・・・・・・ありますよ


   「おしてもだめならひいてみな」・・・・・・水前寺清子
   「かえって来いよ」・・・・・・・・・・・・・・・・・・松村和子
   「夕焼雲」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・千昌夫



石碑が建ってます

残念ながら62歳という若さで亡くなられています







で、飛ばしたのはこの防波堤からです






ここでもいのさん、ちゃっかり自分を入れてます

どこに立ってるかわかりますか?




町の風景








海岸沿いの砂浜もきれいです





産業?は・・・漁業が主でほかに、農業、ミカン栽培などです





この島が 「黒島」 です



ちょっと分かり難いんですけど

白く見えるのが砂浜です



夏になるとこの砂浜が人でいっぱいになります







少し風は強かったけど


そこそこ、良い映像が撮れたと


一人満足しているいのさんでした





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドローンで空撮 (narkejp)
2020-03-04 09:01:02
いいですね〜! ドローンで空撮、一度やってみたいものです。楽しそうですね。私なら、うーん、そうだなあ、サクランボ果樹園で赤く色づいた様子とか、群がるムクドリを追い払うとか(^o^)/
返信する
ありがとうございます (いの)
2020-03-04 10:28:54
narkejpさんコメントありがとうございます。
旅の途中、ドローンを飛ばしてる方に会ってから
魅力に取りつかれ 始めました。その方も旅の途中でした。
手軽に楽しめます、是非どうぞ!

よろしくお願いします。
返信する
Unknown (ぴよりです)
2020-03-04 22:31:33
大分の海綺麗ですね
いのさんどこにいるの見つけらませんでした
返信する
そうですか (いの)
2020-03-05 06:53:38
ぴよりさんコメントありがとうございます。

見つかりません?左の防波堤の上
黒いごみみたいのがいのです

種子島のうみもきれいでしたが、大分の海も
大好きです。
返信する