いのさんのキャンピングカーとドローンの旅

団塊青年いのさんのキャンピングカーの旅と
ドローン空撮のブログです
そのほか色々な日常もアップしてます

今度は寸足らずじゃないけど・・・・大きすぎ?

2020年05月29日 | 雑記



今日は・・・もいい天気でした

その天気に誘われた訳でもないんですけど久しぶりにキャンピングカーを動かしました


いのさん宅から約60分ほどの所にあるホームセンター「ハンズマン」に行ってきたんです




買い物です・・・・・何を買ったかと云うと・・・・・

シートですよ・・・シート!   5月26日付記事でテント用に購入したシートが小さすぎたため

大きいサイズを買うためにキャンピングカーで行ったんです

今度は大きいですよ、寸足らずにはならないはずです




6月19日以降の越県自粛解除!? に向けてキャンピングカーで使う品物も少し購入





ついでにハンズマンの近くにある「トライアル」にも寄ってきました

食料と他に買ったのがこれです

写真載せるほどの物でもないんですけどね

コーヒー、のみますよ 1日3杯は必ず飲むんです、200枚買ったんで2か月は大丈夫





手指の消毒剤、探してたんです やっと探し当てました

「めいどいんじゃぱん」です 「薬用」とか「指定医薬部外品」などと書かれてると

少々高額でも買っちゃうんです、いのさんは・・・・

でもさすがに1本だけでした、買ったのは・・・・・







「タイミングがいい」って云うのは今日のような事を言うんでしょうね

帰り着くとすぐに佐川急便さん・・・いつも来る人とはもう知り合いになってるもんで

”いのさんー(とは言わないけど)、サインはしときますねぇー”

”あぁ~、頼んます” ・・・・・・・・良いんですかねこんなんで?


で、届いたのが、「アマゾン」です




ハンズマンで買ったシートはターフの代わりなんです

だからこれが要るんですよね




シートを支えるためのポールです

4本つなぎで最長2m80cmになるんです

立てるとかなり高いです、テントの最高部が2m40cmなんで十分な長さです




その時一緒にポチッた、LOGOSのコンロ用風防








そして3つ目がこれです







何だかわかりますか? こんなの買うんですよねいのさんは・・・


ハナちゃん用のリードです、長さ20mです、ロープ太いです


どうやって持ち歩くんでしょうね?・・・・絡まってしまったら大変!  あーあ、

ハナちゃん用のリードは他にも8mの自動伸縮リードが有るんですよ  もう・・・








で、ターフ代わりのシート掛けてみました、テントはスッポリ収まってます

こちら側を出入口側とすると





内部です、十分にテントを覆ってます




うしろ側です・・・・・・んーん、なんかですね、なんかおかしい?




も一度出入口側・・・・・・おおきーい、大きいんです今度は・・・・






上から見るとこんな感じです、出入口側以外はロープで固定するんで・・・・

まーぁ、いいっか! 大は小を兼ねるって言いますもんね


でも立ち上げるの大変、結構時間かかったもんね、汗びっしょり!






これ、組み立てるの本当に大変なんですよね、

後期高齢者に近づきつつあるいのさん、大丈夫なんだろうか一人で?




こんな時一人でいることの切なさをヒシヒシと感じる今日も元気ないのさんでした







最新の画像もっと見る