いのさんのキャンピングカーとドローンの旅

団塊青年いのさんのキャンピングカーの旅と
ドローン空撮のブログです
そのほか色々な日常もアップしてます

湯の町別府行きました・・・温泉?入りませんでした

2020年12月10日 | 病院


12月10日、今日は久しぶりに別府に行ってきました、残念ながら温泉に入る為ではないです

4時45分過ぎ(朝です)に軽トラで自宅を出て目的地には6時10分ごろ着きました

辺りはまだ真っ暗、新日本製鉄大分工場前の「臨海産業道路」、通称40m道路を経由

国道10号線、通称別大道路を経て別府市青山町までの往復でした



どこに行ったかと云うと、病院です 最近病院ばっかりです行くところは・・・・

「別府野口病院」です、ここは甲状腺疾患の治療で全国的にも良く知られている病院です

その昔、現在の美智子上皇もここに治療の為訪れたという病院です



いのさん、4年ほど前の人間ドックで甲状腺が肥大しているとの指摘が有り

それ以来現在まで年に1回の定期検査を受けています、毎年12月に受診です

人間ドック以来の検査では、甲状腺になんの変化も無いんですけど

正常より少し肥大しているため面倒で無かったら年1回ぐらい検査しといた方が良いよ

との医師の助言に従っての受診です、もちろん生体検査で悪性では無い事は確認しています


朝早いのは、医師の診察開始までに血液検査や超音波検査の結果までを揃えておかないといけないので

7時過ぎから検査をする為なんです


今日の受診結果は、超音波検査ではサイズ増大無し、血液検査全て正常 でした

・・・・良かった  よかった・・・・・






大分市と別府市のほぼ中間ぐらいの別大国道沿いに有る「田ノ浦ビーチ」に帰りに寄ってみました

この国道(国道10号線)沿いには、おサルさんの高崎山や大分マリーンパレス水族館「うみたまご」等が有ります


実はいのさんこの田ノ浦ビーチに行くの初めてなんです

入り口の道路脇にあるモニュメントです



入り口を背にしてこちら左側が大分市方面



右側が別府市方面です




ビーチと云うぐらいですから、当然海水浴場です



したがって、誰もいませんでした、全体が公園になってる為散歩やジョギングしてる人はいました

島が有って橋が架かってます、この島人工島なんだそうです

橋の右・左が遊泳スペースです



大分市方面



別府市方面




人工島の先に別府市の街が見えます、左側にも何やら三角に見えるものが・・・





夜だと夜景がきれいなんですけど・・・・



人工島の左側に見える三角の建造物、これは右側に有る駐車場から高崎山に行く陸橋です

大きな建物は 大分マリーンパレス水族館「うみたま」です



その「うみたまご」と陸橋の後ろの山が、おサルの高崎山です


いのさん、恥かしながら高崎山も「うみたまご」もまだ行ってません

機会が有ったら1度行ってみたいと思います





帰路の臨海産業道路を走っていた時、追い越した自転車

日本一周旅をしている若者でした、群馬県を出発して93日目と書いてました



話しかけたかったんですけど出来ませんでした、残念!

このコースだとおそらく佐賀関方面から臼杵市方面へ向かうものと考えられますね

・・・・・楽しめ!!若者よ! そして気を付けろよ!・・・・





いいですね、自転車で日本1周旅、うらやましいです

事故無く無事完走する事を願うばかりです




そう言えばいのさん、来週の月曜日14日も病院行きでした


・・・・何なんでしょうね、たびたびの病院通いって?・・・・






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^^♪ (のり)
2020-12-10 21:15:14
ビーチより温泉なのではないのかな~~なんて思いますが・・・
病院へ行く度に、健康である結果が頂けて、安心ですね。 次の病院でも安心が得られますように・・・
のりさんへ (いの)
2020-12-10 21:21:34
こんばんは、そうですよね別府に行って温泉入んないなんて・・・
今度温泉入るだけに行きたいです
どうであれ病院は嫌ですね、もう行きたくないけど・・・
次週はちょっとまた・・・・・・?
Unknown (satochannoniwa)
2020-12-11 06:05:53
異常無くて 良かったですね、、
ほんまに 中高年になると、色々 病院にお世話に、、
若い頃は なんも、、、
車と同じ、、アハハハ
Unknown (keikoucchan)
2020-12-11 08:12:02
いのさん、ハナちゃーん
おはようございます。
異常なしに良かったあ!次も絶対 大丈夫(^_^)
来年2月 大分行く案 家族で上がってます。まだ無理かなあーー。
今日もハナちゃんと良い1日を!
さとちゃんさんへ (いの)
2020-12-11 14:10:13
こんにちは
ありがとうございます、歳は撮りたくないですね
次から次に悪い所出てくるんでね・・・
気を付けましょう
けいこさんへ (いの)
2020-12-11 14:16:36
こんにちは
ありがとうございます

大分に来る予定有るんですね、ここも今はコロナが大変みたいです
来年の2月ならかなり落ち着いてると思いますよ
最も今予測するには無理が有りそうですけど・・・
でも来られる様になればいいですね
別府温泉や湯布院等良い所は沢山あります

コロナが落ち着くことを祈りましょう