いのさんのキャンピングカーとドローンの旅

団塊青年いのさんのキャンピングカーの旅と
ドローン空撮のブログです
そのほか色々な日常もアップしてます

帰ってみると・・・・芽吹いてました

2020年03月19日 | 雑記
原尻の滝空撮映像






暫く自宅を留守にしてたら・・・・・

と言うか実質2日ぐらいですけど、留守にしてた間

暖かかったせいか(暖かかったそうです)いろいろ庭木?の

花が咲いたり、芽吹いたりしてました


出発前はほとんど咲いてなかったんです


イクリの木





スモモともいうらしいです




ゴルフボールぐらいの大きさの甘い実を付けます




可憐な花びらです









琵琶も新芽が噴出してます





冬になると花が咲き、もう実をつけてます





近くに埋葬しているハナちゃんの排泄物の栄養が行き渡ってるんでしょうね


・・・・・・ん~ん 実が熟れたら食べるんですけど・・・・・



柿の木(甘がき)も新芽がいっぱい












そして水仙の花





暖かい日差しを浴びてまぶしく咲いてます






今日のいのさん

久しぶりに隣の子供と一生懸命遊びました









それにしても

今度の旅の予定がたたないなぁ







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (satochannoniwa)
2020-03-19 12:55:33
柿が芽吹いてる、、良いなあです
柿が大好きなんで、 待ってるんですが、、
此方は  まだまだ、、
返信する
こんばんは (いの)
2020-03-19 22:59:00
satochannoniwa さん
コメントありがとうございます。

私も柿が大好きなんです。
結構甘いんですけど、カラスに先を越されてます。

よろしくお願いします。
返信する
Unknown (es4936)
2020-03-22 16:53:11
ここ数日の好天で一気に芽吹きが目立ちますね。
雑草も然りで今日は苦闘しましたよ。根のネットワークを掘り起こして根こそぎいきましたから。
過ごしやすい日が1日1日近づいてる証なんでしょうけど。
後は1日も早いコロナの終焉を待つばかりですね。
返信する
Unknown (いの)
2020-03-23 07:01:10
es4936 さん
コメントありがとうございます。

そうですね、これからの季節、若葉・新芽
がどんどん出てきますけど
同じように雑草も出てきますもんね。

ありがとうございました。
返信する