いのさんのキャンピングカーとドローンの旅

団塊青年いのさんのキャンピングカーの旅と
ドローン空撮のブログです
そのほか色々な日常もアップしてます

さあー、種子島が終わる・・・・・最後の2日間

2020年03月02日 | キャンピングカーの旅






3月になりました



指宿で年越しをしてからもう3ヶ月目に入りました

あの頃、今の様に「コロナ」で日本中、いや世界中が

大騒動するなんて考え付きもしませんでした



早く落ち着いてほしいですね





キャンピングカーZil520でワンコ一匹と人間1人で

種子島の旅を続けているいのさん

1月6日の朝を西之表港フェリー待合所第二駐車場で迎えました



この駐車場は無料で車中泊が出来ました

赤く縁取りした白塗りの部分に車を止めました


そのすぐ隣にある建物がトイレです 24時間開いてました

かなりきれいでした・・・・・いい所がありますね


車中泊する身にはほんとにありがたいです
           (写真はグーグルアースから借用してます)







1月7日11時出発の鹿児島港行きフェリーを予約しているいのさん

ゆっくりした日を過ごせるのはこの日1にちです



この日は特に予定はなくただ、もう一度種子島でドローンを飛ばしたい

そう思いつつ、種子島空港に行ってなかったことに気づき

種子島の中央部目指して出発しました




空港は島のほぼ真ん中にあります

車で20分ぐらいのとこです



残念ながら いのさん全く写真撮ってませんでした

位置関係をグーグルアースで





空港の屋上でしばらく飛行機の発着するのを見た後



温泉に行きました



「中種子町温泉保養センター」 です

入浴料200円・・・・安い!!ほんとに安い・・・・温泉ですよ






場所は空港から更に南下車で30分ちょっとのところです



グーグルアースで場所が判別しづらいですけど

写真の下の方、赤い文字数の長い所です





そしてこの温泉から徒歩で1,2分のところに

「中種子町自然レクレーション村」(海水浴場・キャンプ場)があります

海水浴場だけあって凄いきれいなとこです



ここに決めました


幸いキャンプ場はシーズンオフ!

事務員の方に許可をもらいさっそくドローンの空撮開始です



ここでも全く写真は撮って無いんです

動画からチョイスしてます





白い建物が管理棟

芝生を張ってるところがキャンプ場です



どうでもいいんですけど一人写ってるのはいのさんです



どこもそうなんですけど・・・・海がきれいです! 色が何とも言えない!




写真に落とすと少し色ブレするけど


雰囲気は感じてもらえるかと思います







ここでしばらく空撮に没頭し満足してから

西之表港に向けて出発しました



西之表港では西之表第二駐車場でこの夜もお世話になり

ここで2泊目、種子島で最後の夜を過ごさせてもらいました






翌日  11時  6日間の種子島に



感謝とお別れを告げた いのさんでした



















最新の画像もっと見る