おばさんの気ままなひとりごと

二代目「花」三代目「夢」との日々など
写真や園芸が好きなおばさんのつぶやき
&孫たち時々登場します。よろしく♪

早いです

2014-10-02 | 日記
去年の今日 こんな記事を書いていました

http://96156781.at.webry.info/201310/article_1.html


一年があっという間です

今年も散歩道には同じように


そして同じように昨日もお友達散歩しました


今月のカレンダーです



一年はあっという間ですが

わたしにとって一番大きな変化は孫が出来て日々成長している事


実感は今ひとつですが

この笑顔を見ているとこちらも




中でもお気に入り

段々赤ちゃんからぬけだして・・・そのうちおしゃべりするようになるといっそう


自分自身はと言うとあまりとも言えず

どんどん衰えを感じ・・・でも新しい事に挑戦するのが楽しく

頑張っています(ちなみにテキストを見ながらの解答です)


ガーデンレタス。。。ベビーリーフは一度収穫して

また元気に

種一セットで二度

葉ねぎの方は糸のようで・・・そろそろ収穫なのかな



成長したり とどまったりといろいろです


いつ何が起こるかわからないだから今この時を大事に


母は生前

「年をとったら何もええ事はない」が口癖でした

身体が思うように動かなくなってからの事ですが・・・


わたしは一概にそうとも言えない気がします

確かに衰えを感じはしますが


以前のように思い悩む気持ちをため込まないようになりました

言いたい事は小出しにして


まぁ 正真正銘 おばさんになったと



とりとめのない ひとりごとですが



ご覧いただきありがとうございました


おまけ・・・今お気に入りのシュウメイギク(以前アップしましたが)とハイビスカストリオヌム




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あやっち)
2014-10-03 22:34:21
すっかり 秋・・・・と思ったら本日 暑かった栃木です。

ひなちゃんの笑顔 可愛過ぎる~
嫌な事悲しいことがあっても この笑顔を見たら ぶっ飛ぶね!!
子供の成長は素晴らしく早いね。感動してしまう。

ガーデニング頑張ってるんですね

いろいろ 挑戦する花ママさんはステキです。



返信する
Unknown (花ママ)
2014-10-04 09:42:05
あやっちさんへ・ありがとう♪
最近は気持ちのいい季節って言うのが短いよね!
またがやって来てるし
災害や事件をニュースで観てると胸の痛む想いだけど
ひなちゃんの笑顔を見てるとこころが救われる気がします
これからいろんな経験をしてゆくわけだけどバーバはただただ心身共に健やかに育ってくれる事を祈るだけ

ガーデニングはね正直なところテキストを読んでるとすぐ眠くなるボチボチです

あやっちさんの巧みな文章にはだったり大笑いだったりとても楽しませてもらっていますよ
ありがとう
返信する
ホント、一年なんてあっと言うまですね (KAITOのママ)
2014-10-05 00:47:21
月日が流れるのはこんなにも早いのに、まだまだ気持ちは前に進めないままです。

マリーちゃん、ずいぶんと遠くに納骨されたのですね。でも、場所は遠くともその魂はいつもママさんたちと共に存在していますよね。
花ちゃんと一緒に行かれるのですね(*^^*)
花ちゃんとのお泊まり楽しみですね♪
きっと素敵な旅になること間違いなしねっ(*^^*)
気を付けて行ってらっしゃーい!
旅日記をたのしみにしていますね。

生石高原、一昨日有田のコスモス園に行く途中その標識見ましたよ~(*^^*)何日か前にTVで見ていたので生石高原まも候補に上がっていた所なので覚えています(*^^*)

ママさん、ガーデニングも順調ですね~!
目標を決めて次々とチャレンジされるのって素敵です。p(^-^)q情けないことにまだまだ意欲的になれない自分がいるので、お元気な様子を拝見していると何だかとても励まされる気がして元気もらえます (*^^*)

ひなちゃん、こちらでお写真拝見するたびに可愛く大きく成長されていますね~!
まさにスクスク!!ですね(^o^)v

ただ今、マンションの外壁工事のため、連日騒音とペンキの臭いになやまされ、できるだけ作業中は外出(避難)の日々で(笑)ご無沙汰しておりますm(__)m
夜になっても塗料の臭いが(>_<)

花ちゃんの寝顔&寝姿に癒されて今夜はグッスリねられそうですよ。
花ママさん、花ちゃんありがとう♪
返信する
Unknown (みーたん)
2014-10-05 01:00:00
ほんとに1年はあっという間ですね。
歳をとると、どんどん時が早く過ぎて行く気がします。
でも日々、何があるのかわからないから、今という時間を大切に生きたいですね。
山登りに行ってまさか、火山が爆発して、死ぬなんて…。

ひなちゃんの笑顔、すごく可愛い!
癒されちゃうわ。
どんどん可愛くなるし、大きくなるから楽しみね。
11月、会いに来るんでしょ。
ひなちゃんのお相手、がんばってね。、

あと、伊豆に旅行で来るの?
10月の連休はうちのダイビングショップも伊豆に行くけど、私はこの日は海の担当じゃなくて、残念です。
伊豆で会えたらよかったのにね。
気をつけて楽しんで来てくださいね。
返信する
Unknown (花ママ)
2014-10-05 09:37:41
KAITOのママさんへ・ありがとう♪
まだ1年と2ヶ月ですもん。。。進めなくて当然!
わたしもようやくですよただ相変わらず手のかぶれがひどくアレルギーとの付き合いにほとほと
でも毎日毎日無事終えればそれで良しと思うようにしています

この度花ちゃんを連れてお寺へ参る事になりましたが改めて紹介するような気持ちです
ずっと見ててくれてたと思うけど正式な挨拶みたいな
と同時にお泊りもワクワクです

有田のコスモス園行かれたんですか~去年行きました
眺めが良かったでしょ・・・見頃だったのかな?

ガーデニングは前々からやりたいと思っていたんですが費用とかやる気?なかなか踏み出せないでいましたが3年経つと進めるようになりました

ひなちゃんの成長には目を見張るものがありますね!
一緒にいないので変化に驚きっぱなしです。バーバの実感はあまりないんですが近所の2歳のお嬢ちゃんが花ちゃんのママ~って声をかけてくれる度バーバの気分を味わってます(笑)

こちらこそご無沙汰していますが工事をきっかけにどんどんパパさんとお出かけを楽しんでくださいね
工事はあと少しですか?

KAITOちゃんの事はゆっくりゆっくり楽しい思い出だけがこころいっぱいに埋まりますよう祈っています
返信する
Unknown (花ママ)
2014-10-05 09:57:21
みーたんさんへ・ありがとう♪
毎日毎日一年一年が怖いくらい早く過ぎていきますね!
だからと言って忘れられない・逆に募る想いもあったりします。
ニュースを観ていて。。。元気に出発されたのにまさか・・・と言うような出来事に巻き込まれ
ほんとにいつ何が起きるかわからない!
日々あれこれ気をもんだりと多々あるにしても無事一日を終える事が出来ればと・・・そんな風に自分に言い聞かせています

ひなちゃんに会いに行きますがパパと花ちゃんはお留守番(笑)よろしく~って感じです!
一応お留守番でひなちゃんの子守り役の予定ですが普段Skypeのテレビ画面のバーバなので務まるかどうか

10月12・13日と出かけますが・・・
そう遠くない将来お仕事をやめてフリーになった時はゆっくり上京してその時は是非会おうね

みーたんさん・今日は思い出して辛くなったりかもしれないけどラブちゃんと楽しんでね
返信する
花ママさん ごめんなさいm(__)m (KAITOのママ)
2014-10-05 11:47:27
いやはや、エライ大チョンボですわー
日中、外壁工事の騒音と臭いから逃れるために外へ外へと避難していてなかなかPCあける事も無く過ごして居ります。・・・が、昨日の夜はどうしてもレスを書きたくて、スマホから投稿しましたが、文字数が限界を超えていたのですね。↑中途半端な終わり方になっていました・・・ごめんなさい。スマホからのコメントを確認した時になんか途切れてるかな?と不安はありましたが、いまPCからの確認でやはり・・・お許しを~
返信する
Unknown (花ママ)
2014-10-05 20:31:05
KAITOのママさんへー
ご丁寧に・・・(笑)ありがとうー
KAITOのママさんのそんなところ好きです
気にしない気にしない~

ふと。。。KAITOちゃんをお世話されていた頃を思い出しました
自分にはとても真似出来ない細やかな配慮をされて感心したものでした

工事をきっかけに避難→観光をいっぱい楽しんでくださいね~
写真もいろいろ拝見して勉強しなくちゃ。。。です
返信する

コメントを投稿