おばさんの気ままなひとりごと

二代目「花」三代目「夢」との日々など
写真や園芸が好きなおばさんのつぶやき
&孫たち時々登場します。よろしく♪

梅雨入り前

2021-05-15 | 日記
こんな風にまったり過ごせるのもあとわずかかな😔


ある日の散歩中シェルティ、はるちゃんこなつちゃんのママに撮ってもらった

昨日ようやくコタツを片付け
勢いであれもこれもと頑張って…
粗大ゴミをパパに持ってってもらった



張り紙があったみたい

屋根裏ロフトの着なくなった洋服も処分しないとって見てたら


忘れもしない新婚旅行で着た服
もうバイバイするねありがとう

ほったらかしにしているプランターもひとところに集合させて


あとは少しずつ片付けよう😅

で、今楽しみにしてる
ひと鉢ずつの野菜たち





中には3年目にして花をつけたレモンがある🙌

自分の部屋に


買ってみた。。。まだ香りはしない

梅雨入りすると毎日レーダーを見ながらの散歩になる
夢ちゃんが機嫌よく行ってくれたらの話しだけど
暑さでボチボチ散歩拒否の気配がある

もほどほどで

ひとの気持ちを知ってか知らずか

早めの散歩も済ませ
曇り空の夕方ウトウトしてる



梅雨入り前のひとりごと
ご覧いただきありがとうございました🎶









最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (ルルのママ)
2021-05-15 20:38:21
みんなそれぞれにゆったりと
和む風景だね❣可愛い過ぎる~

うちはまだコタツ出てる( *´艸`)
そろそろ片付けないと

野菜さん達元気に青々として
お花が咲いて実がついて楽しみですね♪

夢ちゃん気持ちよさそうに寝てるね
タイルの上気持ちいいね(*^▽^*)
返信する
Unknown (sumire024)
2021-05-15 22:46:49
こんばんわ

新婚旅行って
ママさんの?( ̄▽ ̄;)💦
ずいぶん持ってたね~~~~~(=^・^=)

お野菜の鉢、
収穫が楽しみね~

お部屋に置いたのはハーブかな?
なんてやつかな~?

うち、コタツまだ現役だわ~( ̄▽ ̄;)エヘ

☆彡
返信する
Unknown (花ママ)
2021-05-16 09:00:54
ルルのママさんへ・ありがとう♪
散歩中って言うか終了したときの皆クールダウンってとこですね(*^-^*)
コタツから扇風機に変わりました(笑)
毎年、今年はやめておこうって思いつつ ついとまとやきゅうりの成長を楽しんでます♪
実がなるころは安く売られてるんですけどね(^-^;
夢ちゃんは全くお外派になってしまったのでこれから気をもむ季節がやってきます💦
見張りを兼ねているけどウトウトです(笑)
返信する
Unknown (花ママ)
2021-05-16 09:11:47
sumire024さんへ・ありがとう♪
実はねこの洋服は父に買ってもらったものなんです。
大事にしてたでもなく かと言って処分もできなくて・・・
亡くなってもう42年 もういいかなって気持ちになりました。自分の終活も始まるのにね(^-^;
野菜は主に観賞用って気分です(笑)
食卓にのぼるのも楽しいけどね(*^-^*)

チラシには観葉植物アロマぺぺ・デピーナってあったけどペペロミアがわかりやすいです!
コタツから扇風機に変わったけど念のためゴロゴロ用に毛布置いてます(笑)
コタツ現役 さて いつまで~❓
返信する
Unknown (sumire024再び)
2021-05-16 18:16:05
そんな大切なお洋服だったのですね
思い至らず、ごめんなさいね
お父様、早くに亡くなられたのですねぇ
自分の終活かぁ、
そうよねぇ、私も母を見ながら
ふと自分ももうかなり高齢じゃん、身辺整理はじめないとなぁと思います(笑)
これ、観葉植物なのね~
返信する
Unknown (花ママ)
2021-05-17 08:07:32
sumire024さん ありがとう‼
気にされないようにね(*^-^*)
結局屋根裏でずっと眠っていたわけだし(笑)
父は58で亡くなってその歳をすでに超えてます(^-^;
お母さまに対する手厚い介護に頭がさがる思いです!
物はどんどん増えてゆくばかりで💦ちょっとづつ片付けようと気持ちだけね
観葉植物です。

いつも楽しく拝見させていただいてますよ~
返信する

コメントを投稿