おばさんの気ままなひとりごと

二代目「花」三代目「夢」との日々など
写真や園芸が好きなおばさんのつぶやき
&孫たち時々登場します。よろしく♪

紫陽花

2018-06-21 | 日記
6月17日梅雨の合間の和歌山橋本市恋野にあるあじさい園に行ってきました



11回目のあじさい祭り





その株5000あるそうです

展望台で休憩したり



イベントを聴いたり



キャラクターと共に挨拶をされてました



道すがら、この暑いのにシャツ着せて…

と、耳に入って来ましたが

これは濡らして着せるクールティーシャツなんですとは言い返しませんけど

堪能しました





お父さんはこのお店で買ったパンを早速





もらえるかなぁ〜ってガン見です

サンドウィッチもとても安くて…

来る途中、道の駅で買った土手焼を持って

帰りに紀ノ川で昼食にしました



花ちゃんは終わるまで我慢



後でオヤツをもらいました

その後は川で





何度も棒きれを投げてもらい泳ぎました


翌18日大阪北部の地震があり南部では大した揺れもなく

被害はありませんでしたが…

ニュースを見るうち家屋の被害やらライフラインへの影響

そして何より人命が失われ…

この日パパは1時間で到着するはずの駅へ4時間

地下鉄の駅ふたつ分を歩いて出社したそうです

地震直後から娘たちとのLINEでのやりとり

長女のところでは物が散乱!片付けた後コンビニへ行ったけれど遅かったようで…それでも何かしら食料を確保しました

今から7年前次女は東京で東北大震災の際

帰宅困難。。。4時間かけて自宅に戻った話しを

そのやりとりの中で…


来月7月6日はマリーが旅立って7年

紫陽花を持たせてあげました

今年は薔薇、紫陽花どれも例年より早く…


紫陽花は大好きなお花ですがこの時期になると、ちょっと



早いもので、花ちゃんも7歳

こんなのを作りました



ずっと、ずーっとって訳にはいかないかも知れないけど

ゆっくりゆっくり

とりとめのないひとりごと

ご覧いただきありがとうございました🎶


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KAITOのママ)
2018-07-03 09:31:26
あじさい祭り、たのしそうですね。
イベント会場ではいろんなお店有り、和太鼓も堪能されて良かったですね。
涼しくなる洋服が最近はあるのね
カイトの時はクールベストなるものほ着せてましたが、いまのほど涼しくは無かったかもね。水遊びやレインコート代わりにもなるウェットスーツもずいぶんと改良されて良くなっているみたいですね。
『表紙 なりきり中』のお写真も可愛いね
パパ・ママ・花ちゃん三人の幸せタイム、楽しみにしてますね
返信する
Unknown (花ママ)
2018-07-04 08:25:58
KAITOのママさんへ・ありがとう♪
今年は紫陽花の開花も早く去年より1週間おまつりの日が早くなっていたようです。
梅雨らしくない晴天の中暑いくらいでしたが楽しめましたよ♪
今はワンコグッズも多種多様ですね!
表紙なりきり、面白いでしょ
送ってもらってからアプリを使って作ってみました
今年はハードな九州旅行もしましたが、これからはちょっとのんびりな旅もしてみたいと計画だけが膨らんでます
花ちゃんもシニアと呼ばれる世代になりパパママ花ちゃん共々ボチボチ楽しんでいきたいと思っています
ありがとうございます
返信する

コメントを投稿