おばさんの気ままなひとりごと

二代目「花」三代目「夢」との日々など
写真や園芸が好きなおばさんのつぶやき
&孫たち時々登場します。よろしく♪

楽しみー♪

2014-04-17 | 日記
4月16日でひなちゃんは100日を迎えました

娘が送ってくれた写真です

お祝いの膳も調べて作って

なかなかのものだと感心

おばあちゃんはお料理が得意でないので

そこは似なくて良かった


明日のお休みが変更になり今日お休み

週に1~2回Skypeでひなちゃんの様子を見ています

花ちゃんはわたしの前に陣取っています



夕散歩でぱとちゃん・ルークちゃん・ゆきちゃんと会いました


ルークちゃんが見つけた枝を


ここからが駆け引き



欲しいなぁ~って訴えてる


しばらくおしゃべりして始まりました


花ちゃんが我が家に来て以来続いている光景です

でも絶対喧嘩にはなりません

身体の大きいルークちゃんが下になってくれます

そんなこんなで一日は暮れました


今日買い物で揃えた品々


買い物から帰って来た時

近所の方に会って「おばあちゃんは大変ですね~」って


連休に帰って来ます


楽しみー


ご覧いただきありがとうございました

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あやっち)
2014-04-17 21:24:47
ひなちゃん  おめでとう

ハッピー100日!! これからも ずっとハッピーロードが続いてるよん
あっ! お昼寝アートですね。カワイイ!
それにしても 時が経つのは早い。 つい先日 生まれたと思ってたら・・・・

連休 こっちに来るんですね~
気をつけて来てね

ルークちゃんと花ちゃんは絶妙のコンビですね!
返信する
Unknown (花ママ)
2014-04-18 08:30:34
あやっちさんへ・ありがとう♪
ほんと早いです!
そう感じれるのは何事もなく毎日を過ごせているからだとも思います

わたしには考え付かないアート!たぶんお婿さんが作ったかも!?

あと2週間あるのに気が早いですね!
ついついベビー用品の売り場へ足が向いてしまいます
テレビで見ているだけではやはり物足りなくてほんと楽しみ
毎日を楽しく暮らせるのはお友達との触れ合いが大きいと思っています!
を見ていると笑顔になれますもんね

あやっちさん
不安な毎日が続いていると思いますがりんごちゃん共々みんな
返信する
Unknown (みーたん)
2014-04-19 09:39:03
ひなちゃん、100日おめでとう!
あっという間に100日を迎えたみたいですね。
100日記念の写真、いいですね。
アイデアが冴えてます。
お料理も手作り、すごいです。
売っているのみたい。
5月に来るんですね。
今から楽しみですよね。
ひなちゃんの写真、たくさん撮って、素敵なコラージュを作ってください。

花ちゃんはルークくんたちと仲良しですね。
いつも楽しそうでいい感じです。
返信する
Unknown (花ママ)
2014-04-20 09:33:33
みーたんさんへ・ありがとう♪
この間産まれてお手伝いに行ったのが昨日のよう・・・
それはちょっとおおげさですがそれぐらい時間の経つのが早く感じられます!

娘はお食い初めのお料理を調べ作ったそうです。
ひなまつりの時と同じようにハマグリのお吸い物を作ると聞いてちょっと驚きです。
わたしは子供たちの時そんなに手をかけなかったなぁ~と(^-^;
連休を利用して来ますが写真撮りまくりでしょうね

花はお友達と散歩しているととても楽しそうですが
わたしとだとあんまり?です

ラブちゃん大事なくて良かったね!
返信する

コメントを投稿