おばさんの気ままなひとりごと

二代目「花」三代目「夢」との日々など
写真や園芸が好きなおばさんのつぶやき
&孫たち時々登場します。よろしく♪

ようやく晴れて

2021-05-22 | 日記
降り続いたがようやくあがった金曜の夕方





家から覗いて
明日は晴れるって事で今日土曜
トンボ池公園に行ってきました🚗

緊急事態宣言が出てるので駐車場は閉鎖

近所の道の駅に停めて…
公園まで結構な距離がありますがバラ園を目指して

ここからは写真だらけ😅



広々としています


少し咲いていました


何年も前
サギの写真ばかり撮ってた時期が


今はスマホ
夢ちゃんと一緒だと📷をぶら下げてなかなか撮れない


カモを見つけて突進しようとする


白鳥もいます





暑くなってきて



















バラの花 堪能した

花ちゃんとの思い出の場所でもある公園



夢ちゃんは捕まえてないと撮れない🤣



散策終えて道の駅にてお昼



パパが買い物してる間





通るひとからおとなしいね〜
お利口さんやね〜とよく褒めてもらえる

実は一緒に出かけてパパがいなくなると気が気じゃなくていなくなった方向をじっと見つめてるだけ

で、パパがママのために買ってくれた


和菓子大好きなんです

ようやく晴れた今日
一時は枯れそうになってたベゴニアが立派になってたのを発見






公園で


今日初めて知った
もみじの花

何十年も生きて来たのにね

あじさい園はまだって予想がついてたので












ようやく晴れた日のひとりごと
長々とご覧いただきありがとうございました🎶


















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sumire024)
2021-05-22 21:09:39
こんばんわ

こちらも今日土曜は晴れるなんて言ってたようなんだけど
大ハズレもいいとこでしたのよ~
ま~ ノープランだしいいんだけどね
そちらは本当にいいお天気で~~~
水辺の景色もたくさんのバラもキレイでしたね~~
お父さんがママさんに和菓子買ってきてくれたの?
やさしいわね~
私はも、和菓子と言うか~あんこが好きです!
今日もスーパーでミニようかん買っちゃった!

アジサイも咲き始めてますね^^
次はアジサイ見物だね(*^^*)

☆彡
返信する
Unknown (花ママ)
2021-05-23 08:24:27
sumire024さんへ・ありがとう♪
sumireさんは大変な土曜でしたね

こちらは久々ので広々お花も雨で残念な部分もあったけど・・・満喫してきましたよ
このご時世でひとも少ないしね!

ところが道の駅はひとでいっぱい‼
近所ではけっこう人気のところでいつ行ってもいっぱい。。。そんなに行かないけど
なので建物の中へわたしは入らなくて
パパ道の駅大好きなんです(笑)
わたしのためにって言葉がひっかかりますがまっ、美味しくいただきました。
sumireさんもあんこ好きなのね~♪

そうそう 次はアジサイ
梅雨の晴れ間がタイミングよくあることをいのりたいです~
返信する

コメントを投稿