おばさんの気ままなひとりごと

二代目「花」三代目「夢」との日々など
写真や園芸が好きなおばさんのつぶやき
&孫たち時々登場します。よろしく♪

お盆

2018-08-12 | 日記
13〜14日パパの実家へ帰省です

残念ながら花ちゃんは連れて行けないのです

パパ、ママ、長女、次女家族 総勢7人

こう言う機会はこの先あるかないかです

その間ゆきちゃんのおうちでお泊りさせて頂く事になりました



ゆきちゃんのママとは今の住まいに越して来てからの付き合いでかれこれ23年

散歩ではおしゃべり中心になってます



この写真は前々記事にも

ぱとちゃんとは体型も似ていて近所のひとでも遠目だと間違われる事も…

後ろのボーダーコリーはふくちゃん

ふくちゃんちの先代はゴールデンでした

今朝雑草にまいてるような水やりをしていて振り返ったら



マリー帰って来た

ちょっとお留守番頼むね

花ちゃんはシャンプーしてもらい、シャンプー後のオヤツ



耳も乾燥



今まで何度かペットホテルでお泊りの経験はあるけど

お友達んちでは初めて

はしゃいでヤンチャしないかなとか

ホームシックになったりしないかなとか

あれこれ思ったりするけど…

後でどんな様子だったか聞くのが楽しみだったりして


そして孫たち



プリキュアに夢中だそうです

ふたついるんですね

3人目の孫も昨日無事退院

退院前日には



今日は準備帰宅後の

ジージバーバのグッタリは目に見えるようですが

楽しみたいと思います


ひとりごと

ご覧いただきありがとうございました🎶



花ちゃんシャンプー後をスローで撮ってみました・・・2分ちょっとと長いです


花ちゃんシャンプー後スロー撮影


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんりん母さん)
2018-08-12 09:42:16
花ママさん、いつもありがとうございます マリーちゃん、ママさんに会いに帰ってきてますね
花ちゃん、お耳乾燥、かわいい 花ちゃんの事も気になるでしょうが、ゆきちゃんママさんなら 安心ですね
皆さんでパパさんのご実家に里帰り、
バーバちゃん、大変だと思いますが頑張って下さいね
返信する
Unknown (花ママ)
2018-08-12 11:28:46
りんりん母さんへ・こちらこそいつもありがとう♪
7月8月は暑さのせいか?わたしの部屋にはまったく来なくなります
7月は命日、8月はお盆とずーっといるのかも
シャンプーはお父さん担当なのでわたしは
担当!耳もひっくり返してしばらくそのままです(笑)
りんちゃんは回数が多いので大変ガンバ
明日から賑やかな2日間です
ゆきちゃんママなら安心で帰って来てからゆきちゃんちの前を通る度おうちへ入るってきかなくなるかとそれが心配
バテない程度に頑張りまーす
返信する
Unknown (みーたん)
2018-08-13 23:27:56
花ちゃん、今回はお留守番なんですね。
でも、ペットホテルじゃなくて、お友達のお家だから、いいですね。
ゆきちゃんとは、仲良しなの。
でも、ペットホテルに比べると、又違う、心配がありますよね。
花ちゃん、社交性あるから、大丈夫!
いつもと違って、ゆきちゃんと一緒に寝れるから、楽しいね。
花ママさんは、帰宅が、楽しみですね。
そして、家族大勢で、過ごすのも、いいですね。
楽しいひとときを実感して、気をつけて、帰って来てください。
まだまだ、暑い夏が続きますが、熱中症にはならないようにね。
返信する
Unknown (花ママ)
2018-08-15 10:02:53
みーたんさんへ・ありがとう♪
案ずるより・・・で、花ちゃんはとても楽しく過ごし
昨日は早朝4時半からゆきちゃんと遊んでいたそうです♪
ゆきちゃんとはお迎えした時からの仲で写真を送って頂いてましたが緊張の様子はみられなくてゆきパパさんにもとても可愛がって頂きました。
お盆の帰省一泊二日はあっという間で賑やかにとても楽しく過ごしました♪
猛暑で疲れは出ていないか心配しましたが今朝は孫たちも元気に保育園に行ったようです。

みーたんさんはラブリーちゃんと悪戦苦闘しているかな?(笑)
またブログ拝見しますね!
くれぐれも体調に気をつけてね。
返信する
すご~い🎵 (KAITOのママ)
2018-08-16 23:49:18
広島のご実家への帰省❗全員大集合での帰省は素晴らしいですね~😊
きっと、ご先祖様もお喜びされたかと思います(^_-)
もう一つの“すご~い”は、花ちゃんお利口ちゃんにお友達宅にお泊まりできたのね👏💝🐶エライな~❤
花ちゃん、ペットホテルよりも絶対ストレス溜まらないと思うし良かったね😊🆗✌花ママさん、これからまた大忙しねっ❗p(^-^)q
返信する
Unknown (花ママ)
2018-08-17 08:00:47
KAITOのママさんへ・ありがとう♪
長男家族が欠けていますが(^-^;来年は是非全員集合になりたいですね☺
ゆきちゃんとは幼馴染でご家族みんなの事が大好きで花ちゃんもお留守番って感覚はなくとても楽しかったと思います(*^_^*)
返信する

コメントを投稿