アメリカで暮らす

今は日本に帰っています。家族の転勤でペット3匹と共に2010年4月4日から2013年3月27日までインディアナで生活

家の照明

2010年08月23日 | アメリカでの生活
アメリカの家って、ホテルの部屋の様な間接照明が主流。
寝室、サンルーム、Y氏の部屋なんかは照明が無い故、スタンドを購入して置いてます。

寝室
(分かりやすくするためにフラッシュ付きで撮ったので明るくみえますが、実際は暗い)

サンルーム


でもこの家のリビング、明りを全開にすれば、ビカーっと明っかるい




実に珍しいことなんだそうです。ここまで明るくできるのは。。。
寝る前は暗い照明で脳と目を落ち着かせ眠りにつく方が、上質の睡眠が得られるそうで、その方が理に適っているという説もあるが・・・あまりに暗すぎる、アメリカの家。
日本のように少ない電力でより明るい照明なんていう考えは無いようです。
ダウンライトは”調光”付き。やっぱり暗いのが好き

我が家は電気代節約のため夜はこの照明だけです。
外見は白熱球ですが、中身は勿論、蛍光灯。


始めこそ慣れませんでしたが、今はまあまあ、こんなんでもいいかな~って感じに思えてきました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (COOママ)
2010-08-24 13:09:59
これさ~、目が悪くなるよね!?
私は、視力がすごく落ちました。(PCのし過ぎ??あっ、老眼も!)

友人のアメリカ人の子は、外がめっちゃ明るいとサングラスをかけます。
直射日光に当たらなくてもです!
目が痛いんだって~。

青い人達は、色素が薄いからか(?)、日光に弱いのカモね!?
そう思って見ると、アメリカ人のサングラス率って異常に高くない?
黒眼の人とは、きっと違うんでしょうね。。。(←どうなんでしょう?)
返信する
Unknown (アメリカ・インディアナ)
2010-08-25 07:27:43
こちら、日本よりも断然、紫外線(日差しがキツイ)が強いと思います。目が青くなくともサングラスは必需品ですよ~
長いこと強い紫外線で酷使すると、白内障や緑内障に早くなっちゃいます。サングラスはかけましょう~。ファッション的にも似合うお顔立ちだと思いますし、ハイ(^v^)

返信する

コメントを投稿