沖縄の四季の花

サルスベリと姫極楽鳥花

サルスベリは濃いピンク・淡いピンク・赤・紫・白と沢山の色があり
どの色もそれぞれ綺麗ですが・・・

白と濃いピンクの2色が混ざった鮮やかなサルスベリを見つけました。





サルスベリの花びらはフワフワしていてフリルのよう、ふんわり感が綺麗ですよね。





そのフリルが白で縁取りされているみたいでさらに美しい・・・







カラフルでとても綺麗です。





サルスベリと一緒に極楽鳥花(ストレリチア)も咲いている?
と思ったら姫極楽鳥花でした。







極楽鳥花(ストレリチア)と似てますが
極楽鳥花より全体的に小さくて華奢な感じです。









スッと伸びた先に咲いたオレンジの花。
細いけど凜として綺麗でした。




沖縄の史跡と四季の花々見所をゆったり探索しています

コメント一覧

hana018
さざんかさん おはようございます。
サルスベリはどの色も綺麗で好きな花なんですが、紅白混じったサルスベリは別格でした。
ふわふわフリルが鮮やかで美しいですよね~。
姫極楽鳥花は名前の通り極楽鳥花より小さく線が細くて可愛らしい感じでした。
いつもありがとうございます。
さざんか
2色混じったサルスベリの花、初めて見ました。
綺麗ですね~。
フリルが多くて、蕊があまり見えませんね。
ヒメゴクラクチョウカも初見です。
お写真、とても綺麗です。
いつも珍しいお花を見せて頂き、有難うございます。
hana018
@2188mido さんへ
2色混ざったサルスベリはあまり見ないのですぐに目につきました。
調べたら「夏祭り」(別名・ペパーミントレース)という種類らしいです。
いちだんと華やかで綺麗すよね~。
2188mido
我が家のサルスベリも咲いてますが、やっぱり南国の方が色鮮やかできれいですね。
種類が違うのか?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「花」カテゴリーもっと見る