猫と着物の のんびりLIFE

キモノとネコのはなし

飄禄玉 

2013-01-18 17:51:18 | ブログ

相模線 原当麻駅・・はらとうまでは、ありませぬ。はらたいまと読みます

着付けのお仲間のIさんにお誘いいただき、

看板がずっと気になっていた 飄禄玉(ひょうろくだま)へ行ってきました。

 

店内から外を見ると どーーーんと広がる田園風景

 

なんか、小旅行に来たみたいですね~なんて話していたら 

ひらりと 大きな鳥が飛んできました。 

自家製白菜のおしんこ おかかと醤油が和えてあって懐かしい感じ

左上にちらりと映るはビールなり 昼からのビールはなんとも贅沢な気分

頭から骨まで全部食べられちゃうニジマスのから揚げ。

 左上に映るは・・・  しつこい?

そして 意を決してオーダーしてみた鯉のあらい

臭い・・のイメージで食わずキライだったけど、

 コリコリした食感にびっくり!鯉って おいしかったのね~

つけ合わせのクレソンのさわやかな苦みがまたベストマッチです~

 

昔から鯉は妊婦さんの健康に、産後は母乳がよく出るって言われますよね

のどかな田園風景。 ゆったりと広いお座敷。

お宮参りの後などのご利用にちょっとおススメしたいお店です

 

クローバー 相模原 出張ヘア&着付け レッスン クローバー

 HP https://sites.google.com/site/kimonohana/

 出張範囲   相模原・座間・大和・海老名・厚木・川崎・横浜

      都内 世田谷・目黒・町田市・多摩市・八王子市部など 

       *上記以外のお住まいの方もお気軽にご相談ください

 mail   kimonobiyorihana★gmail.com
                       ★を@に変えてください

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿