花日和 Hana-biyori

これが精一杯

雑誌等に、夢のようなキャラ弁の写真がよく載っていて、「わー!こんなのつくって~!」と息子に言われるのですが、プチトマトをてんとう虫のようにしたり、くまちゃんのハンバーグにチーズとかのりで目鼻をつけたり、とかチマチマしたデコレーション・・月一回とは言えわたしにはムリ!

タコさんウィンナーとかうさぎリンゴとかで誤魔化していましたが、今回ウィンナーもリンゴも型抜きのニンジンすらなかったので、のりを切ってシンケンジャーにしてみました。


ごはんはシャケフレークをめんつゆで煎って混ぜ込みなんとなくピンクっぽく。本当は赤なんだけど。

帰ってきて、息子はすごく喜んだ様子で「きょうシンケンジャーだったね!おかあさん弁当おいしかった!全部食べたよ!」と言ってカラのお弁当箱を見せてくれました。
あーよかった。なによりなにより。
「としなりくんのはダブル(仮面ライダー)だった」とも言ってました。

やはり世のお母さん方はがんばっているのう。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事