花日和 Hana-biyori

身辺整理

中学校の図書ボランティアと地域文庫をやめることにしました。

図書ボラは、今年度新しい人がたくさん入ったのと、元々そんなに自分と相性のいい活動内容ではなかったため。

地域文庫は、メンバーの皆さんが好きなのでまたいつかやるつもりで一旦休止しますと伝えてきました。コロナで文庫に子供をお迎えすることが無くなっていることですし。

実は今月下旬から平日昼間がっつり働くことになったので(正社員とかではないけど)、あっちこっち行っている時間や余裕がなくなります。

小学校の読み聞かせは、朝の時間なのでなんとか出来るかなというところです。代表やっているし、自分も楽しいので、細々とやろうかなと。

先日は5月の読み聞かせで最初から最後まで校内テレビ画面で見学して、これはこれでありだなあと思いました。

教室には大画面テレビがあって、絵の見やすさで言えばこちらのほうが良いくらい。もちろん、対面のほうがお互い楽しいとは思いますけどね。


陽を受けてツヤッとした松葉ボタン。前向きな気持ちになっている様子。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事