花日和 Hana-biyori

食事制限すると毎度風邪ひきます

毎食ハラ7分目で過ごしていたら、体力が低下したのか風邪気味になってしまいました。さらに寝不足も加わって頭がフラフラしてきたので、半額だったアーモンドチョコレートを買って、二粒食べてしまいました。二粒で82kcalです。意味ない!でも少し元気が出ました。

スポーツドリンクを寒天で固めてダイエット中に食べる、という、かなり昔に見たTV情報を思い出し、寒天を買ってきて作りました。あまり美味しくはないけど、ちょっとローカロリーな甘味&腹の足し、な感じで悪くはありません。

それにしても喉がやられて声がひどかったので、子供に心配されました。
風邪だよと言ったら「じゃあぼくとお父さんで土日ごはんつくる!お母さんは寝てて!」と言われたのが月曜日。週末まで休めないのか。

「その前に治ってたいなー。」と言ったら、心底ハッとした顔で「そっか!!」だと。
かわいいなーうんうん。

それで、今朝からはとりあえず普通にごはん食べました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事