花日和 Hana-biyori

「マリーゴールドホテルで会いましょう」

久しぶりにオフ会で、大人の映画を堪能しました。面白かった~。くらさんありがとう!
ポルトガル料理もおいしかったし皆さんのお話も聞けて、満足満足でした。

「マリーゴールドホテルで会いましょう」
イギリスの、それぞれ事情と思いを抱えた老人たちが、インドのマリーゴールドホテルで余生を過ごそうとやってくる。美しく設備の整ったホテルのはずだったが、快適とは程遠い建物と経営感覚ゼロでやる気がカラ回りしている青年支配人ソニーが彼らを迎える。

お年寄りの話とは言え他人事とは思えない。いやもう私も若くはないし…。
むしろ万国共通の思いがあって共感することがたくさん。何をするにせよしないにせよ、自分で選んでいる人生だ。なんだって、どこだって、楽しみや親しさを得ることは出来るしそのような心がけと態度で生きていくことが大事だと思った。

主演のジョディ・デンチが貫録の好演で、素敵だった。主演といっても誰が主役というほどでもなく、人間長く生きてりゃそれだけでドラマチックだよなと人生を感じ考えさせる。
ほかの役者さんもみんな役にハマったキャラを演じてらして分かりやすく、安心して楽しく観ていられる映画だった。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「映画」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事